1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションモチベを上げよう♡「クローゼットetc.」の収納術

ファッションモチベを上げよう♡「クローゼットetc.」の収納術

  • 2019.10.21
  • 7005 views

いよいよ秋が深まってきた今日この頃。この時期ならではのファッションを楽しんでいる方も多いかと思います。

今回はそんなファッションがもっと楽しめるお洋服やアクセサリー、靴、バッグなどの収納アイディアをご紹介します♡

コーディネートもしやすくなり、よりおしゃれさんに近づけますよ♪

ファッショングッズの収納術

お洋服の収納アイディア
丈・色別に分けると便利

特にあわただしい朝はコーディネートをサッと決めたいもの。

吊るすお洋服は色や袖の長さ、形などでざっくり分けておくとお目当てのお洋服をスムーズに取ることができます。

見た目もスッキリするのが嬉しいですね♪

パンツはひっかけ収納が◎

折りたたむとシワがついてしまいがちなパンツ類は、S字フックをベルト通し部分にひっかけて収納すると出し入れがしやすくなります。

パンツの丈やデザインも分かりやすいので便利ですね♪

ポールの奥も見逃さない

普段着ない観光葬祭用のお洋服やシーズンオフのお洋服は、ポールの奥にひっかけておくとシワもつかず綺麗に収納しておけます。

必要な時は前のお洋服をどかすだけなのでとってもお手軽です!

靴下もきちんと

コーディネートの要となる靴下も、きちんと収納しておきたいもの。

こちらのインスタグラマーさんは仕切り付きのケースを使って、靴下を綺麗に収納しています。

靴下の柄も見やすい良いアイディアですね。

アクセサリーの収納アイディア
引き出しに

IKEAの「PAX」というシステムクローゼットの引き出しに、アクセサリーを収納している実例です。

お洋服と同じ場所にアクセサリーを置いておくと、コーディネートもしやすそうですね♪

トレイを入れて区分けしておくと、より使い勝手がよくなります。

お気に入りを見せる収納に

おしゃれなアクセサリースタンドを使い、厳選したものだけをディスプレイ収納している実例です。

素敵なアクセサリーは置いておくだけでインテリアのポイントになるもの。

いつでも目に入るようにしておくと買いすぎも防ぐことができそうです。

トレイも便利

普段使いのアクセサリーはしまいこむよりも出しっぱなしのほうが便利なもの。

こちらの実例のようにおしゃれなトレーに並べて置けば、それだけで魅力的なコーナーになります。

洗い物の時などちょっと外したいという時にも便利なので、ぜひお試しください。

腕時計の収納アイディア
ひっかけ収納でストレスフリー

毎日つける腕時計はひっかけ収納にすると出し入れがスムーズ。こちらの実例では有孔ボードにフックをつけています。

一緒にイヤホンなど普段使いのものを吊るしておくと、身支度もスムーズにできるはずです。

スキンケアグッズと一緒に

お出かけの時に忘れたくない日焼け止めなどを、腕時計の近くに置いている実例です。

これなら腕時計をつけたタイミングでしっかりケアができますね♪

扉付きの収納スペースを作ると、生活感もカットできます。

収納ケースに入れても◎

たくさんの腕時計を持っているという方におすすめなのは、収納ケースに入れておくこと。

1つ1つの腕時計が傷つきづらくなるのはもちろん、見ているだけでも楽しい空間を作ることができます。

バッグの収納アイディア
キャビネットに入れて見せる収納に

ガラス扉のキャビネットにバッグを入れて、「見せる収納」にしている実例です。

雑貨なども入れてショップ風にアレンジするととっても素敵。

お気に入りのバッグコレクションをいつでも見ていられる素敵なアイディアです♡

吊るす収納も便利

自立しないタイプのバッグは、フックなどにひっかけて吊るして収納すると見た目もよくなります。

アートを飾る感覚で並べるとかわいいですね♡

帽子も一緒に吊るしておけばコーディネートも楽々です。

靴の収納アイディア
ラダーに並べて

シンプルでおしゃれなラダーに靴を並べている実例です。通気性もあるので靴が長持ちしそうですね♪

一緒に傘やバッグも収納しておけばサッとお出かけできちゃいます。

吊るす&ひっかける収納も

お気に入りの靴はいつでも見える場所に飾っておきたいもの。

シューレースのついたスニーカーやヒールなら、こんな収納にすることもできます。

実用性とインテリア性を兼ねそなえたナイスアイディアです。

普段はかない靴はボックスに

観光葬祭用の靴やシーズンオフの靴は、ボックスに入れて収納しておくと見た目がすっきりします。

ボックスにはラベリングをしておくとわかりやすくていいですね♪

おしゃれがもっと楽しめるおうちに♡

お洋服をはじめ、ファッショングッズを上手に収納できるアイディアをご紹介しました♪

ついついたくさん欲しくなってしまうファッションアイテムは、上手にしまわないとシワになったり壊れてしまったりしてしまうもの。

今回ご紹介したアイディアを参考に、見た目も使い勝手もよい収納を目指してみてください♡

ファッションコーディネートがもっと楽しくなること、間違いなしです!

元記事で読む
の記事をもっとみる