1. トップ
  2. 恋愛
  3. はじめてのデートがファミレスだった!彼の本音は…?

はじめてのデートがファミレスだった!彼の本音は…?

  • 2019.10.20
  • 6721 views

楽しみにしていた彼との初デートの場所がファミレスだったら、正直なところ少し戸惑ってしまうかもしれませんね。彼がどうしてファミレスでの食事を選んだのか、考えられる彼の本音について紹介します。

自分のお財布事情をさりげなく伝えたい

社会人とはいっても、当然お財布事情は人それぞれ違っています。
厳しめのお財布事情を初デートする彼女に伝えるのはなかなか勇気のいることです。高級レストランではなくファミレスに誘うことで、さりげなく自分のお財布事情を伝えたいのかもしれません。
このようなことは後になるほど言いにくくなるため、彼の精一杯の誠意として最初から無理をせずにファミレスに誘ったのかもしれません。

恋愛経験があまりなく店を選べなかった

恋愛経験が少ないと、女性とデートなどもあまりしたことがなく、そもそもどこで食事をしたらいいのかわからないのかもしれません。口コミサイトや女性の友人から聞くなどしてレストランをリサーチすればよいのですが、その手段すら思いつかなかった可能性があります。
ファミレスでの食事をすることは一般的で、彼女にとってもファミレスは無難な場所であるはずと思ったのでしょう。彼も初めて行く知らないレストランは敷居も高いですし、ただでさえ緊張する初デートでは、ファミレスが安心できたのかもしれません。

あなたとの関係にあまり前向きではない

もしかするとデートをした彼女との恋愛に対して前向きではないことも考えられます。
女性が「私はファミレスでいいと思われているのね…」と落ち込んでしまうかもしれませんが、実はこれが彼の狙いの場合もあります。
彼はデートをした女性にあまり興味がなかったのかもしれませんし、浮気相手として付き合うつもりで、あまり女性を大事にするつもりがなかったのかもしれません。
この場合には、食事以外の彼の態度からもわかるはずですので、彼がどんな言動をとるかしばらく様子を見るようにしましょう。

衣食住に対するお金のかけ方の問題

食に関するこだわりは、育ってきた環境などによっても大いに異なります。オシャレにお金をかける人もいれば、家具に強いこだわりをもつ人もいます。中には食事にはあまり興味のない人もいます。
おいしい食べ物や、レストランのサービスの質などを全く気にしないタイプの彼ならば、彼女に会うことが一番の目的のため、初デートでそれなりにおいしいものを比較的お手軽な金額で食べることができるファミレスを選ぶことは、合理的な選択といえます。このタイプの彼の場合には今後のデートもファミレスになる可能性は高いといでるでしょう。

元記事を読む