1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】の定番から隠れた名品まで!チェックしたいアイテム大特集!

【IKEA】の定番から隠れた名品まで!チェックしたいアイテム大特集!

  • 2019.10.20
  • 19970 views

IKEAでチェックするべきアイテム

北欧スウェーデンのデザイン性の高いアイテムが低価格で揃っている、IKEA。おしゃれなインスタグラマーさんたちのお家でも、IKEAアイテムがよく使われていますよね。

今回は、そんなIKEAでチェックしたいアイテムと使用例をご紹介します。定番アイテムから隠れた名品まで幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

【IKEA】人気アイテム・使用実例集

お家中で活躍!「RÅSKOG ロースコグ」

コロコロっとお家中を自由に移動できとても便利な、「RÅSKOG ロースコグ」。

スチール製でしっかり頑丈なつくりなので、たっぷり収納することが出来ますよ。

スッキリとしたシンプルなデザインなので、どんなお部屋にもマッチしてくれます。

こちらでは、ホワイトのロースコグにベビーグッズを収納されています。

ダイソーの積み重ねボックスを組み合わせて使うことで、バビーオイルやクリームなどの細々した物もスッキリ収納しています。

ペットのお世話グッズ収納にもオススメです。

大人気の「RÅSKOG ロースコグ」に、ミニサイズの「RÅSHULT ロースフルト」が新登場しているのをご存知でしょうか。

小さめサイズなので、これまで収納出来なかった棚やテーブルの下に収納することが出来ます。

それぞれ「HÖGSMA ホーグスマ」という木製まな板をぴったりはめる事が出来るので、こんな風にフタをする事が出来ます。

まな板として使う際は、ワゴンから取り外して使ってくださいね。フタを追加することで、収納の幅がグッと広がりますよ。

スッキリ収納に「SKUBB スクッブ」

収納上手さんがこぞって愛用されている、「SKUBB スクッブ」シリーズ。

季節外のお洋服やお布団などを、ホコリがつかないように収納することが出来ます。

とても軽く持ち手付きなので、取り出しやすいのも魅力の1つです。

こちらは、押し入れ収納にサイズ違いの「SKUBB スクッブ」を活用されています。白で揃えられていて、とてもスッキリしていますね。

無駄のない直線的なデザインなので、押し入れやクローゼットなどの限られた空間をしっかり活用することが出来ます。

収納ケースは、こんな風に大きく開くことが出来ます。大きめの布団なども、取り出しやすくなっています。

使わない時には、折りたたんでコンパクトに収納出来るのも嬉しいポイントですね。

中に入れたものを一目で確認出来るように、ダブルクリップを使ってラベリングをされています。

入れるものが変わっても、紙を付け替えるだけなのでサッと対応することが出来て良いですよね。

見せる収納に「RISATORP リーサトルプ」

スチールバスケットと木製持ち手の組み合わせが、北欧らしくておしゃれな「RISATORP リーサトルプ」です。

スッキリとシンプルなデザインで、小物などの見せる収納にぴったりですよ。

メッシュになっているので、常温保存のフルーツや野菜の保存にもオススメです。

こちらでは、ベビーパウダーや綿棒などのベビーグッズを収納されています。

間口が広いので、必要なものをサッと取り出すことが出来ますよ。

深さがあるので、育児ノートやiPadなども一緒に入れて持ち運べます。

保存にも収納にも「ISTAD イースタード」

食品の保存にも収納にもオールマイティーに活躍してくれる、「ISTAD イースタード」フリーザバッグです。

モノトーンのものやビビットカラーのものなどデザインも豊富です。

期間限定デザインもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

こちらでは、お米を「ISTAD イースタード」の1.2Lサイズに5合ずつ小分けにして保存されています。

コンパクトに冷蔵庫で保存できるのが、良いですね。

最初に必要な量を小分けにしておくことで、毎回計る手間がなくなりますね。

「ISTAD イースタード」は、食品の保存だけでなく収納にも大活躍してくれます。

こちらでは、サイズアウトした靴の収納に活用されています。サイズをラベリングされているので、お下がりにも出しやすいですね。

靴だけでなく、季節外のお洋服収納などにもオススメです。

サイズが豊富な、「ISTAD イースタード」。必要なサイズをサッと取り出すために、立てて収納されています。

こちらでは、無印良品のアクリル小物ケースを使われているそうです。仕切りのあるボックスなどを使うのも、良いですね。

真っ白が嬉しい「KUGGIS クッギス」

真っ白で無駄のないシンプルデザインが素敵な、「KUGGIS クッギス」ふた付きボックスです。

中身を見せたくない物の収納にぴったりです。こちらでは、mon.o.toneさんのネームプレートを使ってラベリングされています。

フタ付きなので、ホコリなども気にせず収納することが出来ます。

サイズも豊富で、こんな風に収納するものに合わせて選べるのもいいところですね。

スタッキング出来るのも、嬉しいポイントですよね。

先ほどご紹介した「RÅSKOG ロースコグ」と組み合わせて、おもちゃを収納されています。

ゲームやトミカなど、カテゴリー別に収納されているので、お片づけもしやすそうです。

カラフルなおもちゃもスッキリ収納出来るので、リビング用のおもちゃ収納にもオススメです。

たっぷり収納「DIMPA ディムパ」

たっぷり収納やアウトドアにぴったりな、「DIMPA ディムパ」収納バッグです。

透明で中身が一目で確認でき、持ち手付きなので移動も楽々です。こちらでは、ひな人形をスッキリとコンパクトに収納されています。

ジッパー部分が広く開けられるので、取り出しやすいのも魅力の1つです。収納が難しいレゴを、まとめて収納されています。

ザッと入れるだけなので、お片づけも簡単ですね。使わない時にはコンパクトに収納しておけるので、車に積んでおくのもオススメです。

冷蔵庫もスッキリ「KYLKLAMP キールクランプ」

真っ白なデザインが嬉しい、「KYLKLAMP キールクランプ」アイスパックです。

薄型で使いやすいデザインになっています。冷蔵庫に収納している間も、スッキリ生活感がなくおしゃれです。

IKEA人気アイテム・実例集まとめ

今回はIKEAでチェックしたいアイテムと使用例をご紹介しましたが、いかがでしたか?

おしゃれで機能的なアイテムが揃っていましたよね。気になるものがあれば、ぜひお店やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む