1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってないのにキスするのはなぜ?《遊びor本気》男性心理の見分け方

付き合ってないのにキスするのはなぜ?《遊びor本気》男性心理の見分け方

  • 2019.10.20
  • 16385 views

付き合ってないのにキスされた…!

『付き合ってない男性』にキスをされた経験がある女性も少なくないでしょう。まだ付き合ってないにも関わらずキスをしてくるなんて、遊びなの?本気なの?と戸惑うもの。

付き合ってないのにキスするなんて、女性にとってはショックが半分、嬉しさが半分という複雑な心境に陥ってしまう事態ですよね。付き合ってないのにキスをする男性心理を理解して、恋愛を上手くコントロールしていきましょう。

付き合ってないのにキスする男性心理

付き合ってないのにキスする男性心理

付き合ってないのにキスをする男性とキスをしない男性の違いは一体何なのでしょう。まだきちんとした告白がない『付き合ってない状態』にも関わらずキスをする男性は、なんだか不誠実にも思えますよね。

付き合ってないのにキスをする男性は、女性に対して本気じゃないからだ!と安易に決めつけるのは勿体ないです。誠実で女遊びなんて出来ないタイプの男性でも、その時の男性心理によっては付き合ってないのにキスをする状況もあるのです。

男性心理を理解して、恋のチャンスを見事掴み取りましょう。

男性心理①落とせるかも

付き合ってないのにキスをする男性心理は『落とせるかも』です。女性にとってこんな男性の心理状態が理由でキスをされるのはショックですよね。本気ではないんだと男性心理を責めたくなる気持ちもあるでしょう。

ですが、『落とせるかも』という浅はかな男性心理のように見えても、実は相手の女性に本気の気持ちを抱いている事もあります。女性との間にいい感じの空気感が流れていて、今キスをする事で落とせるのではないか、今以上の関係になれるのではないか、という心理が根底にあります。

男性心理②自分は恋愛対象なのか

男性心理は『自分は恋愛対象なのか』というもの。この男性心理は、女性に対して少し不信感や違和感を抱いている時に多いもの。

女性も脈ありなように見えるのに、あと一歩『女性の態度が煮え切らない時』、女性の気持ちを知るためにキスをするのです。女性にキスを拒否されなければ自分は恋愛対象として見てもらえている、と確信が持てますよね。

付き合ってないにも関わらずキスをするのは、自分は女性にとって恋愛対象なのかを知りたいという男性心理から来る行動なのです。

男性心理③キスの理由を知らせたい

付き合ってないのにキスをする男性心理は『キスの理由を知らせたい』です。付き合ってないのにキスをされると、キスしてきた男性に対して『遊びなのか』と、キスの理由や男性の気持ちに不信感を抱くはず。

真面目で奥手であるがゆえに『キスというハッキリとした行動で自分の気持ちを示したい』という男性心理が沸き起こっているのです。キスをした理由を考えて欲しい、と考える男性も珍しくありませんので、男性心理の本気度を見極める事が大切です。

付き合ってないのにキスをする男性の本音

付き合ってないのにキスする男性心理2

付き合ってないのにキスをするなんて、相手は一体何を考えているんだろうとビックリする女性も多いです。好きな男性からのキスは、付き合ってないとしてもドキドキするもの。

そこに『恋愛感情』や『女性に対する気持ち』が込もっていなければ、いくら好きな男性からのキスでも嬉しいはずがありません。なぜ付き合ってないのにキスをしたのか、男性の本音について解説します。

遊びなのか本気なのかきちんと男性心理を見極めましょう。

本音①遊び目的

付き合ってないのにキスをする男性の本音は『遊び目的』です。こんな理由や本音でキスをされると、女性としてはかなりショックですよね。男性の事を本気で思っていればいるほど、相手を許せない気持ちで溢れるはず。

付き合ってないのにキスをした本音が『遊び目的』なら、今は距離を置いて冷静になるタイミングかも。例え今は遊び目的の気持ちが強くても、女性の対応次第では相手の気持ちを本気に変える事も出来ます。

付き合ってないのにキスをしてきた男性の本音が『遊び目的』だと発覚したのなら、大切にすべきなのは『好きの気持ちを利用されない事』です。

本音②男としての価値を確かめたい

付き合ってないのにキスをする男性の本音は『男としての価値を確かめたい』です。この男性心理に隠された本音は、遊びとも本気とも判断できる、極めて曖昧なもの。

キスをした理由は、女性に対する気持ち、というよりも『自分自身がどう思われているかを確認したい』という自己顕示欲や『男性として評価されたい』という承認欲求から来る気持ちです。

女性の対応次第で今後の本気度が変わってくる可能性が高いのです。

本音③自分の気持ちを確かめたい

付き合ってないのにキスをする男性の本音は『自分の気持ちを確かめたい』です。これは、男性心理の奥深くに根付く本音だと言っても過言ではないほどディープな気持ちだと言えます。

女性には少なからず好意を抱いているけれど、好きかと言われるとハッキリと断言出来ない、という心理状態なのです。女性に対する自分の本音を確かめる為に『キスをして自分の心理の動きを探ろう』という行動の現れです。

男性本人も恋愛感情なのかどうか迷っている時に多い行動なのです。

付き合ってないのにキスする男性の理由

付き合ってないのにキスする男性心理3

男性は、キスにどんな理由を潜めているのでしょうか。付き合ってないのにキスをする男性の理由を探っていきましょう。付き合ってないのにキスをされた事実に『きっと相手は本気じゃない、私は遊び相手なんだ』と傷つくのはまだ早いかもしれません。

男性心理に隠された、キスの理由を紐解いていきましょう。

理由①雰囲気がよかった

付き合ってないのにキスする男性の理由は『雰囲気がよかった』です。例えば、お互いが社会人である大人の2人だと、付き合ってない時期のデートでもお酒を飲む事もあるでしょう。

少し酔いが入っていいムードになった時、雰囲気に飲まれてキスをする男性も少なくありません。雰囲気に飲まれての行動ですが、遊びだと断言するのは早いです。

女性に対して本気であっても、お酒の力で一歩踏み込んだ行動をする男性も多いので、その後の男性の行動から『相手の気持ち』を見極めましょう。

理由②好きが抑えられない

男性の理由は『好きが抑えられない』です。例えば、好きな女性と2人っきりになるシチュエーションがあった時、思わず自分の気持ちが抑えられなくなる事もあるようです。

特に女性の方からも『もしかして脈ありかも』という、好意が見え隠れしている時期だと、男性はつい衝動的な行動に出てしまうのです。好きの気持ちが強くなりすぎて、付き合ってないのにキスをした場合、男性からの本気度はかなり強め。

キスをした後の対応から、男性の本音を見極めてください。

理由③男心を刺激された

付き合ってないのにキスをする男性の理由は『男心を刺激された』です。例えば、女性と2人っきりのシチュエーションで、女性がセクシーな服装をしていてついキスをしてしまった。

または、落ち込んでいる時に女性が健気に励ました事がきっかけでキスをした…、など『男心』のスイッチを押してしまった時に突発的にキスをしてしまうようです。

女性にとっては『そんな気持ちではなかったのに』と憤ってしまう理由でキスをする男性も珍しくありません。

付き合ってないのにキスする男性の本気度の見分け方

付き合ってないのにキスする男性心理4

付き合ってないのにキスをする男性は、本気で女性を想っているのでしょうか。それとも『遊び』で女性にキスをしたのでしょうか。答えは『どっちも正解』です。男性によって、遊びでキス出来る人もいれば、本気のキスしか出来ない男性も存在するのです。

恋する女性であれば、好きな男性には、本気の気持ちでキスをして欲しいと願うもの。付き合ってないのにキスする男性の『本気度』の見分け方を解説します。

好きの気持ちを利用されて大きな傷を受けないためにも、男性の本気度をきちんと見極めましょう。

キスの後の対応

付き合ってないのにキスする男性の本気度を見分けるには『キスの後の対応』を見抜きましょう。例えば、デートの途中でキスをされた場合、キスをした後の男性の対応はどうでしょう。

帰り道をきちんと送ってくれたでしょうか、キス以上の事を誘ってこなかったでしょうか。キスの後に帰り道を送りもせず『現地で解散だった』だとか『キス以上の事を断ると不機嫌になった』という場合は、残念ながら遊びの可能性が高いです。

女性に対して本気の気持ちがある男性は、キスの後も紳士的な対応をしてくれるのです。

アプローチをしてくる

付き合ってないのにキスする男性の本気度を見分けるには『キスの後もアプローチをしてくる』です。例えば、キスをされたデートの後、きちんと『デートをしてくれてありがとう』というお礼のLINEが来る、その後もデートに誘ってくれる、という事から見極められます。

男性は『キスを許したという事は、自分は脈ありだと思われている』と考える傾向が強いので、キスをした後こそ本気になって積極的なアプローチをする人が多いです。

キスの後からより積極的なアプローチが見られる場合は、男性の本気度は高めだと判断出来ます。

女性の反応を気にする

本気度を見分けるには『女性の反応を気にする』です。キスをした後は、相手の女性に対して本気だと、どうしても女性の反応を気にしてしまうのです。

付き合ってないのにキスをして、女性に引かれてないだろうか、軽い奴だと思われて嫌われたのでは…と、キスをした後の女性の反応を確認するまでの男性心理はかなり荒立っている状態です。

女性への気持ちが本気だからこそ、嫌われたらどうしようと思うのです。

付き合ってないのにキスされた時の対処法

付き合ってないのにキスする男性心理6

付き合ってないのにキスされた時、女性側は一体どんな対処をするのがベストなのでしょうか。相手が意中の男性なら、キスをきっかけに恋愛を上手く発展させたいし、相手を好きじゃなかった場合でも『なぜキスをしたのか』理由を知りたいですよね。

付き合ってないにも関わらずキスをしてきた男性の心理状態は、本気の場合と遊びの場合が半分半分。付き合ってないのにキスをされたなら、きちんとした対処法で男性のその後の行動から真意を探るべき。

付き合ってないのにキスをされた場合の対処法を3つご紹介します。

キス以上は断る

付き合ってないのにキスをしてきてキス以上の行為を要求してきた、という場合は残念ながら遊びの確率が高くなります。『この女性ならイケる!』と判断されてしまった可能性だって十分考えられるので、傷を最小限に留める為にもキス以上の要求は断る方が無難です。

男性が女性に対して本気だった場合は、例えキス以上の要求を断っても不機嫌になったりはしませんし、女性の意思を尊重してくれるはずです。キス以上の要求は断っても『関係を発展させよう』という意思が見られれば、男性の本気度を信じても良いでしょう。

男性の行動を見極める

付き合ってないのにキスされた時の対処法は『男性の行動を見極める』です。意中の男性からキスをされれば、たとえ付き合ってない時期でもどうしてもドキドキしますし嬉しいと感じるでしょう。

男性の中には女性の『好きの気持ち』を利用して快楽を得ようとする男性も存在します。好きになった男性を色眼鏡で見たくない、と思う気持ちは当然です。

ですが、自分自身を守る為にも『相手の本気度』を見極める意識が大切です。

なぜキスしたのか聞く

なぜキスをしたのか聞くのは女性にとっても勇気の要る事。付き合ってない時期のキスで一番NGなのは、キスを無かった事にすることなのです。なぜキスをしたのか聞く事で、男性の『好き』だという気持ちを聞ける可能性もあります。

恋愛を上手に進めていく為にも、付き合ってないのにキスをしてきた男性に『なぜキスをしたのか』キスの理由を聞いてみましょう。きちんとした対応をしてくれるか、男性の本心を探るきっかけでもあります。

付き合ってないのにキスする男性心理まとめ

付き合ってないのにキスをされるのは、女性にとって嬉しいようなショックなような、何とも言えない複雑な思いが交差する出来事。彼氏でもないのにキスをする男性に対して『なぜキスをしてきたのか』『遊びなのか本気なのか』と、聞きたい事でいっぱいになるはず。

付き合ってないのにキスをする男性への対処法で効果的なのは、キスの理由を聞く、です。キスをした意味や理由をきちんと話してくれる誠実な男性と、素敵な恋愛を進めていってくださいね!

付き合ってない時期のキスから幸せな恋愛へと発展できるよう願っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる