1. トップ
  2. ファッション
  3. がっつかないのに何故かモテる?アラサー美女直伝、最強色気テク

がっつかないのに何故かモテる?アラサー美女直伝、最強色気テク

  • 2019.10.20
  • 1455 views

立ち姿で色気を出す

スタイルが抜群でなくても、立ち姿が美しいと、いい女に見られます。下腹部に力を入れる、かかとに重心を乗せる、骨盤を真っ直ぐに立てるなど、美しい姿勢に見せるテクニックはさまざまありますが、その姿勢にS字ラインを意識することで色気がプラスされるのです。
男性の正面に立つときは、左右どちらかの脚に体重をかけることでウエスト部分にS字ラインを作ることができます。横に立つときは、腰をちょっとだけ反った姿勢にすることで、女性らしいしなやかなラインを表現できます。どの角度から見られても色気を感じさせられるように、鏡の前でS字ラインが強調される立ち方を練習してみましょう。

指先から色気を出す

「女性から色気を感じるところはどこですか?」という質問に対して、「指先」と答える男性は多いです。指先は何気に見られていますよ。マニキュアがちょっとだけハゲていたり、ネイルサロンでやってもらった小さなラインストーンが取れたりしていませんか。そういう指先は、男性に攻撃的な印象を与えてしまうのです。凝ったネイルにする必要はありませんが、色気を出すために清潔感のある指先を保つようにしましょう。
爪の周りにオイルを塗ってマッサージするだけで、潤いのある綺麗な指先に近づきます。ネイルサロンで使用しているオイルをわざわざ購入しなくても、オリーブオイルを塗ることである程度の効果が得られますよ。

指先の動きも大事

美しい指先を手に入れたら、動きもちょっと意識してみましょう。
「華奢な指先で、髪を耳にかける」「左右の指先で持ったフォークとスプーンでサラダを取り分ける」などです。指先にしっかり神経を行き届かせて、しっとりしなやかな動きに見せるのがポイントです。指先からジワジワっと来る色気に、男性は弱いのです。

ファッションは凹凸を意識する

また男性は、女性の身体の凹凸に色気を感じます。ファッションは華奢な上半身をアピールしたいなら、ボトムスはふわふわのスカートにするなど、バランス良くボディラインを見せるようにしましょう。トップスもボトムスもぴったりした服を着たり、やみくもに露出を増やすことが、色気につながるわけではないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる