1. トップ
  2. ファッション
  3. ショートヘア女子の冬ファッション30選!真似したい上級者コーデをご紹介♪

ショートヘア女子の冬ファッション30選!真似したい上級者コーデをご紹介♪

  • 2019.10.20
  • 206767 views

ショートヘアに似合う冬ファッション特集!

今回はショートヘア女子に似合う冬のレディースファッションを特集します。

ショートヘアは首のくびれを強調できるので、実は女性らしく見える髪型なんですよ。ボーイッシュだけではない、ショートヘアに似合う大人可愛いおしゃれなコーデを沢山紹介します。バランスのとり方にも注目して、ぜひ参考にしてくださいね♪

ショートヘアに似合う冬のパンツファッション

ショートヘアのベージュファッション

今年トレンドのベージュトーンコーデです。色を使わないシンプルな分、頭にスカーフを巻いておしゃれなレディースファッションに仕上げています。

ショートヘアに似合うシンプルな服装で、こざっぱりして見える大人カジュアルコーデ。小ぶりな巾着バッグを持てばこなれファッションの完成です。

ショートヘアに似合うボーイッシュファッション

トレンドのホワイトコーデにボリューム感のあるダウンジャケットを羽織ったコーデ。

ボーイッシュな雰囲気にプラスして、ヒョウ柄のシューズでこなれた印象が加わり、おしゃれですね。

ボリュームのあるコートはショートヘア女子に良く似合います。ロングヘアの方が合わせる場合は、まとめたほうがベターですね。

ショートヘアのハンサムファッション

ウールのショートガウンは、着るだけでとてもおしゃれに見えるアイテム。ショートヘア女子が着れば洗練感のあるレディースファッションになりますよ。

センタープレスパンツやスクエアトゥのブーツは、この冬のハンサムコーデのマストアイテム。

とことんハンサムにまとまったおしゃれ上級者さんのコーデです。

ショートヘアのボーイッシュファッション

一見ボーイッシュに見えるコーデですが、ゆるっとしたサイズ感のおかげで、こなれ感のあるおしゃれなレディースファッションに仕上がっています。

だぼっとした服装に、ショートヘアでしっかりバランスがとれています。華奢なピアスなどのアクセサリーで女性らしさをキープするとGOOD。

ショートヘアのダウンコートファッション

ショートヘアによく似合うファー付きのダウンコートです。

白のトップスにグレーのセンタープレスパンツを合わせたシンプルなコーデ。ショートヘアと合わせることで、大人っぽく清潔感漂うコーデに仕上がっていますね。

ビジネスや学校行事などにもOKなきちんと感のあるレディースファッションです。

ショートヘアに似合う大人クールファッション

今年はブーツカットデニムが再流行。スタイルアップ効果も期待できるアイテムです。ショートヘア女子が着れば、その効果も最大限に発揮できますよ。

パンプスと合わせて縦長ラインを強調したレディースファッションです。

コートの上からニットを肩掛けするのはおしゃれ上級者のテク。これだけでおしゃれに見えるので、この冬はぜひ挑戦してみてくださいね。

ショートヘアの爽やかファッション

ブルーにホワイトを合わせた服装は大人の洗練感が出ます。冬の景色にも映えるクールなカラーコーデ。

首元のすっきりしたトップスやコートなので、ショートヘアと合わせると爽やかさもアップしますね。

ここに、肌馴染みの良い色のパンプスを投入したおしゃれ上級者のきれいめレディースファッションです。

ショートヘアのチェックパンツファッション

トレンドのチェック柄のワイドパンツを使ったレディースファッションです。

ワイドパンツにはやはりショートヘアが一番似合いますよ。野暮ったくならず、洗練された雰囲気が出ます。

ふわふわのバッグが女性らしさをプラス。バッグやシューズを変えれば、ビジネスシーンにも応用できるきちんと感のあるコーデですよ。

ショートヘアに似合うグレーファッション

グレーでまとめた冬のレディースファッションです。グレーコーデはブラックコーデほどかっちりしすぎず、程よく柔らかさがありますね。

ショートヘアと合わせると清潔感もあり、大人っぽく仕上がります。華奢なアクセサリーなど小物で女性らしさを残すのがポイントですよ。

ショートヘアのクールファッション

こっくりした色のパンツが冬らしいレディースファッションです。重みのあるカラーを合わせる時は、ショートヘアが良く似合いますよ。

Vネックニットは首元がスッキリしていますので、ショートヘアと相まって清潔感が増しますね。

足首が見えるよう軽やかにまとめたおしゃれでクールな服装です。

ショートヘアに似合う冬のスカートファッション

ショートヘアに似合うフェミニンファッション

揺れるフェミニンスカートが可愛いコーデです。ショートヘア女子が着ることで、可愛い中に爽やかさがプラスされますね。

色を黒などのダークトーンでまとめたところも子供っぽくならないコツです。

ショート丈のダウンジャケットをチョイスしたことで、スカートの揺れ感を失わず、大人可愛いレディースファッションに仕上がっています。

ショートヘアのトラッドファッション

この冬はロングブーツがまた流行する兆しです。大人っぽく女性らしいコーデに仕上がるので、ショートヘア女子にもおすすめのアイテムです。

大人女性ならフレアなスカートより、ペンシルスカートと合わせてIラインを作るのが好相性。シンプルながらグッと女感もアップしますね。

ショートヘアに似合う可愛いファッション

甘めなミニ丈の台形スカートも、ショートヘアなら大人っぽく着こなすことが出来ますよ。

大人女性がミニスカートを着るならベーシックなカラーでまとめるのがポイント。タイツを黒ではなくグレーをセレクトし、柔らかい印象に仕上げています。

ショートヘアのおかげで、さっぱりした女性らしいレディースファッションになっています。

ショートヘアの大人カジュアルファッション

ギャザースカートを使った服装も、ショートヘアによく似合いますね。カジュアルにスニーカーと合わせたことで、バランスの良い甘辛ミックスコーデに。

パイソン柄は今年のトレンドです。バッグで取り入れると良いアクセントになりますよ。女性らしいアイテムもショートヘアなら爽やかに着こなすことが出来ますね。

ショートヘアのくすみカラーファッション

くすんだイエローカラーがおしゃれなレディースファッションです。ゆるふわなニットカーディガンの質感が可愛いですね。

ショートヘアは、首元や肩をチラ見せするとちょっぴりセクシーな印象に仕上がりますよ。

ペンシルスカートで重心が下に行くので、ショートヘアに良く似合います。冬に映えるくすみカラーコーデです。

ショートヘアのIラインファッション

シャギーのスカートに、スエードのブーツが柔らかい印象のコーデです。

ショートヘア女子ならトップスの首元のカットにも注目。首やデコルテが綺麗に見えるものを選ぶと、より魅力UPに繋がりますよ。

トップスはインしてメリハリをしっかりつけ、女性らしいレディースファッションに仕上がっています。

ショートヘアのダッフルコートファッション

ミドル丈のダッフルコートにマーメードスカートは、バランスが取りにくいコーデです。

重心が下に行く服装は野暮ったく見えがちですが、ショートヘアならバランス良く綺麗にまとまりますよ。

ショートブーツと合わせて足首を出したところもポイント。重くなりすぎない冬でも軽やかなレディースファッションです。

ショートヘアのデートファッション

カジュアルなイメージのコーデュロイ素材も、ライラックカラーを選べばきれいめなコーデに仕上がりますよ。

女性らしいカラーですが、ショートヘアと合わせることで爽やかにまとまりました。

Vネックニットには華奢なネックレスがよく映えますね。デートにもおすすめのきれいめカジュアルファッションです。

ショートヘアの大人カジュアルファッション

大人可愛いチュールスカートを使ったレディースファッションです。

カジュアルテイストなパーカーや、モッズコートと合わせて大人カジュアルコーデに仕上がっています。

パーカーは首元にボリュームが生まれますので、ショートヘアとの相性抜群!ママさんにもおすすめの大人カジュアルな服装です。

ショートヘアのニットスカートファッション

重たく見えがちなニットスカートのコーデも、ショートヘアならバランスよく仕上がりますよ。

ノーカラーのキルトジャケットも軽くて暖かく、冬に大活躍のレディースファッションアイテム。

ママさんなら足元はスニーカーでも可愛いですよ。差し色のバッグが映えるおしゃれな服装です。

ショートヘアに似合う冬のワンピースファッション

ショートヘアのモードファッション

今年トレンドの茶系でまとめたレディースファッション「ブラウンコーデ」です。

ニットをレイヤードすることで、おしゃれで温かみのある服装になっています。

重い質感なので、ショートヘアでバランスを取るとさらに素敵な着こなしになりますね。ブーツも白をチョイスして軽やかに見える大人カジュアルコーデです。

ショートヘアのこなれファッション

ショートヘアに良く似合う、ゆるっとした落ち感のあるワンピースを使ったレディースファッションです。

ブラウンブーツで温かみのある服装に仕上がっています。着心地もラクちんで、冬のデイリーファッションにぴったり。

足元はブーツでもスニーカーでも似合う万能コーデです。アウターにはビッグシルエットのロングコートを着て、とことんこなれコーデにすると良いですよ。

ショートヘアのレイヤードァッション

今年大流行のレイヤードコーデです。ボトムにボリュームが来ますので、ショートヘアや短めの髪が良く似合いますよ。

大ぶりなループピアスなどでアクセントを作っても可愛いですね。

ホワイトとブラウンの組み合わせが今年らしくおしゃれなレイヤードファッションです。

ショートヘアのグレーファッション

グレーとブラックの二色をメインにしたレディースファッションです。ワンピースとコートを同色で揃えることで、統一感がありクールでおしゃれ。

色をあまり使わないコーデは、形にこだわるのがポイントです。シンプルながら人と被りにくく、人目を引く服装ですね。

大きめのループピアスもショートヘアに良く似合っています。

ショートヘアのクラシカルファッション

クラシカルながらワンピースが女性らしいレディースファッションです。スエードのブーツと合わせることで、温かみをプラス。

ショートヘアだとやりすぎ感のないバランスの取れた女性らしい服装になりますね。

アウターにはロングコートを羽織って、きれいめにまとめましょう。

ショートヘアのレギンスファッション

ワンピースにレギンスを合わせたコーデは、今年の大ブームファッションです。

同系色を組み合わせたことで、ナチュラル感のあるレディースファッションに仕上がっています。

バッグやシューズはブラックをチョイスし、ぼやけないようしっかり引き締めた、ショートヘアに似合う大人可愛いカジュアルコーデです。

ショートヘアのマキシワンピファッション

差し色スニーカーがおしゃれなレディースファッションです。流行のパーカーマキシワンピースは、ニット素材を選ぶと大人っぽく仕上がりますね。

カジュアルなコーデにベレー帽で少しのクラシカル感をプラス。アウターにはロングコートをさらりと羽織っても可愛いですよ。

ショートヘアのシンプルファッション

定番ブラックワンピース。シンプルですがウエスト位置が高いつくりで、体のラインがとても綺麗に見えますよ。

ショートヘアは、一枚で様になるデザインワンピースがよく映えますね。

ワンピースを選ぶ際は、形に注目してみると良いですよ。髪の毛がかからない分、服装に目がいきますのでおしゃれに決めたいですね。

ショートヘアのクールレイヤードファッション

トレンドのレイヤードファッションですが、色の組み合わせ方がおしゃれ上級者のコーデです。

インしたマスタードカラーのパンツ以外はダークカラーでまとめ、パッと人目を引く服装に仕上がっています。

レオパード柄をバッグで取り入れて、アクセントを作った今すぐにでも真似したいおしゃれなコーデです。

ショートヘアのヴィンテージファッション

ウエストにひとひねりあるデザインがおしゃれなワンピースです。きちんと感もあるのでお食事などにもOK。

スクエアトゥのブーツと合わせてハンサム要素をプラスし、とてもおしゃれで今っぽい服装に仕上がっていますね。

ショートヘア女子はシンプルコーデの際、ピアスにもこだわってみると良いですよ。

ショートヘアに似合う冬ファッションまとめ

ショートヘアに似合う冬のレディースファッションを紹介しました。ショートヘアはボーイッシュというイメージはもう昔のもの。首筋が出ることもあって女性らしい服装がとても似合うんですよ。

今年トレンドのレイヤードファッションやマキシ丈のお洋服は、ショートヘアと相性がとても良いです。トレンドを取り入れながらショートヘアに似合うファッションを楽しみましょう!

オリジナルサイトで読む