1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したいけど、男性とキスするのが嫌って変ですか? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

結婚したいけど、男性とキスするのが嫌って変ですか? 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

  • 2019.10.20
  • 723 views

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

■今月のお悩み

◎結婚したいけど、キスするのが嫌…

(ゆうこ/女性/30代後半)

こんにちはひろしさん

私は5年ほど前から婚活をしています。これまでいろいろな男性とお会いして、良い人だな、この人となら結婚したいかもと思える人と何人か出会っています。もちろん断られることもあります。うまく交際を続けられても、手を繋いだりキスをしたりすると途端に相手と会うのが億劫になったり、気持ち悪くなったりして、お別れを切り出してしまいます。

このままでは、この先何年かけても結婚できないと思います。原因が自分にあるのもわかっているのですが、どうすれば良いのかがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

■ヒロシさんの回答は…

駆けつけ一言 「本当に好きな人に出会ってないだけでは?」

どうも! 暇だと思われているかしれないけれど、超過密スケジュールで仕事をしているため、この原稿の締め切り日も大幅に過ぎてしまい、慌てて書いているヒロシです。

ゆうこさんの手を繋いだりキスしたりすることに抵抗があるという悩み。一見、どうでもいい悩みですが、実はかなり深刻な悩みですよね。手を繋いだりキスしたりがダメってことは、遠回しに言っておられますが、要するにセックスをすることが億劫ということになりますね。

手を繋ぐこと、キスをすることがピンポイントで嫌ってことはないですもんね。セックスが嫌い…。これはかなり大きな問題ですね。

あくまで私ならばですが、セックスなしで一人の女性とお付き合いするのは絶対に無理です。それができる男性はおそらくほとんどいないのでは? と思います。もちろん、お付き合いが長くなって、しなくてもいい関係になることはあるでしょう。しかし、最初からできないとなると…やはり無理ですね。

私にも若いころに彼女がいて、その子とは半年くらいお付き合いをしておりました。セックスしようとするたびに「処女だから痛い」と言われ続け、その子とは一度も関係を持つことなく別れてしまいました。その後何年も経ってから共通の友達に会う機会があり、その子が結婚して子供もできたと聞かされました。「へ~、俺と付き合ってた時は処女だったのに、子供産んだんだ! 」と言ったところ「えっ? あの頃、あの子処女じゃなかったよ」と教えてくれました。

それを聞いてかなりショックでした。私は嘘をつかれていたのです。要するに他の男には抱かれているのに、私だからやりたくなかったのですね。でも、その子がやりたくないのなら仕方がありません。

彼女は私のことなど好きでもないのに付き合っていたのでしょう。

ゆうこさんも、その彼女と同じで本当に好きな人に出会ってないだけでは? と推測します。

セックスが嫌いだからか、そうでなければ、相手のことを本当に好きになっていないから、嫌悪感を覚えるのだと思います。

この先、ゆうこさんが「セックスがしたい!」と思えるくらいの男性に巡り会うことを祈っております。

プロフィール

ヒロシ

1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

※2019年11月1日には新刊「ひとりで生きていく」(廣済堂出版)より発売予定!

■メディア出演:
・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:22時)

■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG

■Twitter:@hiroshidesu0214

■Youtube:「ヒロシちゃんねる」

オリジナルサイトで読む