1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見ているだけでほっこり♡温かみのあるてづくりの編み物コレクション

見ているだけでほっこり♡温かみのあるてづくりの編み物コレクション

  • 2019.10.20
  • 8351 views

だんだんと「夜」の時間が増えてくる今日この頃。少し肌寒くなってきたこの時期にやりたくなるのは、やはり編み物ではないでしょうか。

今回はおしゃれで素敵な編み物作品をご紹介♡インテリアアイテムからファッションアイテムまで幅広くお届けします。編み物初心者さんも上級者さんも、ぜひ作品作りの参考にしてみてください!

ほっこり優しい編み物作品♡

おしゃれなガーランド

ダイソーのレース糸を使ってガーランドを作っている実例です。グレー×ホワイトの色使いが大人かわいいですね♪

完成した作品はハムスターのおうちに飾る予定なのだそうです♡

秋らしさ満点♪

秋らしいかぼちゃやどんぐりを編み物で作っている実例です。ネイビーカラーのかぼちゃが大人っぽいですね♪

こちらは編みぐるみの技法で作られているそう。キュートなカボチャはハロウィンインテリアにもおすすめです。

クリスマスツリーをもっとおしゃれに

こちらはクリスマスツリーにつける「ツリースカート」を手作りしている実例です。優しい雰囲気が素敵ですね♪

手作りならおうちのツリーにぴったりのサイズを作ることができますよ。フリンジ使いがゴージャスです。

スプレーをおめかし

そのまま置いておくと生活感が出てしまいがちなスプレーにかわいいカバーを作っている実例です。

手作りならではのジャストサイズが気持ちいいですね♡ナチュラルなカラーリングもおしゃれです。

カメラモチーフに胸キュン

なんとも愛らしいカメラモチーフの作品です。こちらはポケットティッシュケースやポーチになっているそうなので実用性も抜群。

カバンから取り出せば「それなに?」と注目されるかもしれません♪

ティッシュボックスのカバーも

こちらはティッシュボックスのカバーです。アメリカンテイストがとってもおしゃれですね。

ジュート素材で出来ているので、四季を通じて使えます。生活感が出がちなティッシュも、こなれて見えますね♪

大人シックなマットも

淡いグレーカラーが大人っぽいマットです。太い編み針を使えばざっくりとした雰囲気のマットになりますよ♪

シャビーシックなインテリアにもぴったりですね♡

しろくまさんも冬支度

キュートなしろくまの貯金箱に手作りのマフラーをプラスしている実例です。ほっこり暖かな雰囲気が魅力的ですね♡

白いボンボンをつけることでより愛らしい雰囲気になります。ちょっとした残り糸でもできる素敵なアイディアです。

サボテンさんも

一見立派なサボテンに見えるこちらも、実は編み物。色遣いなどもリアルで見惚れてしまいますね。

本物のサボテンと違ってお手入れもいらず、トゲの心配もいらないのが嬉しいポイント。鉢に入れるとより「らしさ」がアップします。

ガーリーなブローチも

美しく繊細なデザインのブローチです。レース糸を使って作ったのだそうです。上品で大人かわいいアクセサリーにはうっとりしてしまいますね。

ファッションのアクセントになりそうなブローチは、ぜひチャレンジしてみたいアイテムの1つです。

おままごとも盛り上がりそう♪

なんともおいしそうなトーストやケーキも実は編み物。万一ぶつかっても痛くないので、小さなお子さんのおままごとにも最適です。

隣にあるドリンクは紙粘土などを使ってこちらも手作りしているのだそうです。

ガーリーなブランケット

ブルー系の糸で編まれた爽やかでおしゃれなブランケットです。お花モチーフが編まれているのでガーリーな雰囲気もありますね。

大きな作品ですがモチーフを編みつないでいくので、コツコツ楽しみながら作れそうです。

収納にも便利

収納にもディスプレイにも便利な2連かごです。麻紐で作っているとのことで、ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

さりげないお花モチーフもポイントになっています。

ランチョンマットに♪

こちらは編み物で作ったランチョンマットです。布で作ったものとはまた異なる雰囲気が魅力的ですね♪

季節やイベントに合わせていくつも作りたくなるアイディアです。洗える糸を使って作るとお手入れも楽々です。

キュートな編みぐるみ♡

大人気の絵本キャラクターを編み物で再現している実例です。

見た目も愛らしい編みぐるみは、ディスプレイアイテムとしてもお子さんの遊び用としても活躍してくれるはず。

表情やポーズなども手作りなら自由自在です♪

秋の夜長に編み物を楽しんで♡

おしゃれでかわいい編み物作品をご紹介しました♪手作り欲が刺激される作品はありましたでしょうか。

思い立った時にささっと始められるのが編み物の良さ。大きな音も立たないので、家族が眠ってしまった夜にも最適です。ぜひこの秋の夜長に編み物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む