1. トップ
  2. メイク
  3. 甘すぎない大人ピンクで決まり! この春の最新メイクアイテム

甘すぎない大人ピンクで決まり! この春の最新メイクアイテム

  • 2015.4.2
  • 1369 views

春になると、やっぱり気になるのがピンクメイク。今年も、各メーカーから春らしい華やかな新色ピンクが続々と登場しています。

ピンクメイクというと、子供っぽく見られそうなイメージがありますが、色の選び方や重ね方次第で、エレガントな大人の女性に大変身! そこで今回は、この春注目の甘すぎない大人ピンクアイテムをご紹介します。

■絶妙なグラデーションで、魅惑的な表情を演出!

2013年の発売以来、大人気の「エレガンス ヌーヴェル アイズ」。質感と感触の異なる2種類のベースをそれぞれ2色ずつセットし、深みのあるグラデーションメイクに仕上げるアイシャドウパレットです。

この春、新色として登場した「エレガンス ヌーヴェル アイズ 13」は、ピンクトーン、ブラウントーン、ベージュトーン2色に、レッドパールやブラウンパールを配合。4色のカラーを自由に組み合わせることで、上品で深みのあるグラデーションをつくり、華やかさと立体感を演出してくれます。麗しく誘いかけるような印象の大人の目元に!

■肌の内側からにじみでるような血色感が、美人の印象を高める!

頬を中心に目の下からこめかみにかけた部分は、美人印象の決め手となる重要なゾーン。このゾーンに色艶がないと、老けて見えたり、不健康な印象を与えてしまいます。頬の自然な血色感と目周りの明るい艶は、美人条件のひとつなのです。

この春、マキュアージュから誕生した「ドラマティックムードヴェール RD」は、肌の内側からにじみでるような天然血色とツヤを与えてくれるチーク&フェースカラー。新感触のクリーミーグロス処方で、パウダーなのにクリーム状チークのような粉っぽさのない仕上がりです。セットインされている、ブラシとドーム型スポンジが1本になったツールも嬉しい。

■紫外線をカットしながら、唇に潤いと血色をプラス!

春メイクの唇は、肌と同じでナチュラルに仕上げるのがトレンド。今年流のヌーディーな唇に仕上げるなら、THREEの「リップコンシャス プロテクター」がオススメです。

「リップコンシャス プロテクター」は、皮膚が薄くデリケートな唇を、紫外線ダメージから守るリップベース。薄付きのコーラルカラーが、健康的な血色をプラスしてくれるので、ナチュラルな唇をつくるなら、これ1本でOK! たっぷりと配合された保湿成分が、潤いとツヤも与えてくれるので、ふっくらとしたなめらかな唇に仕上がります。リップメイクの下地としても、リップクリームとしても使える頼れるアイテムです。

<お問い合わせ先>

エレガンス コスメティックス

資生堂

THREE

(廣田美千代)