1. トップ
  2. インテリア
  3. 洗練されたオシャレ空間に♪《モノトーンインテリア&収納実例》を紹介!

洗練されたオシャレ空間に♪《モノトーンインテリア&収納実例》を紹介!

  • 2019.10.20
  • 7483 views

シンプルで生活感のないモノトーンインテリアは、スッキリとしたお部屋が好きな方にピッタリなスタイル。無彩色で統一するだけでも雰囲気が出るので、お部屋作りが苦手という方にもチャレンジしやすいインテリアです。

今回は、そんなモノトーンのお部屋を集めてみました。収納実例も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

モノトーンインテリア実例&モノトーン収納を紹介

インテリア実例

ホワイト×グレーで統一されたスタイリッシュなインテリア。空間にきちんと感が出過ぎないよう、布張りのソファで柔らかみをプラスしています。

ホワイトが多めなので、女性らしい印象のお部屋に仕上がっていますね。

真っ白で統一したインテリアに、黒いカレンダーで空間をぐっと引き締め。

ころんとした可愛らしいフォルムのソファをチョイスしているので、親しみやすい雰囲気のお部屋に仕上がっています。

単調な印象になってしまいがちなモノトーンインテリアには、大きなポスターフレームをディスプレイしてアクセントに。

床に直置きすることで、海外のようなこなれた雰囲気のお部屋に仕上がります。

生活感が出てしまいがちなキッチンスペースも、モノトーンインテリアで清潔感溢れる空間に。

白は汚れが目立ちやすいカラーですが、掃除の頻度が上がるので清潔も保ちやすいですよ。

家電にもモノトーンカラーのものをチョイスして、統一感のあるインテリアに。

最近ではオシャレなデザインの家電も多いので、買い替えの際にはインテリアを意識したアイテム選びがオススメですよ。

人に見られる機会の多い玄関も、モノトーンインテリアなら第一印象バツグン。

インテリアがぼやけた雰囲気になってしまわないよう、大きなウォールステッカーで空間を上手に演出していますね。

ゆったりとくつろぎたい寝室は、優しい印象のグレーを効かせるのがオススメ。

チャンキーニットのブランケットをプラスすれば、海外ライクな洗練空間に仕上がります。

スタイリッシュな印象になり過ぎてしまいがちなモノトーンインテリア。

ポップなオブジェや可愛らしい小物をディスプレイしてカジュアルなエッセンスをプラスしています。

アクセントにブラウンを入れることで、より親しみやすい雰囲気に。

ごちゃごちゃしてしまいがちなキッズスペースも、モノトーンインテリアでスッキリとしたインテリアに。

カラーボックスにはセリアのモノトーンボックスを組み合わせて、上手に目隠しされていますね。

ストリングシェルフに小物をディスプレイして、オシャレなインテリアスペースに。

フェイクグリーンを一緒に飾ってあげることで、空間に生き生きとしたアクセントがプラスされています。

オレンジや紫など、ポップなカラーを使うことが多いハロウィンインテリア。

モノトーンで統一してあげることで、いつもとは違う雰囲気のハロウィンディスプレイを楽しむことができます。

収納実例

セリアのフタ付きボックスやプレンティーボックスを使って、リビングの収納棚をモノトーンで統一。

ケースの中身が分からなくなってしまわないよう、丁寧にラベリングをしていますね。

無印良品のファイルボックスとセリアのフタ付きボックスを使ったパントリー収納。

カラフルなパッケージやごちゃごちゃ感をスッキリとカバーして、オシャレな収納スペースに仕上げていますね。

どんどん増えていく取扱説明書や保証書は、ニトリのファイルボックスとコクヨの個別フォルダーでキレイに整理整頓。

ジャンルごとにラベリングしてあげれば、見返す際も分かりやすいですよね。

モノトーン収納にピッタリなタワーのスパイスボトル。収まりの良いスクエア型で、並べて収納しておくだけでもオシャレな印象に。

ボトルを揃えてあげるだけでも、一気に空間が整いますよ。

生活感が出てしまいがちな冷蔵庫の中も、モノトーンで収納すればこんなにもスッキリとした印象に。

引き出しやすいハンドル付きのケースを使えば、使い勝手もバツグンです。ちなみに、牛乳パックのカバーは、手作りされているそうです。

IKEAのスクッブボックスを使った押入れ収納。積み重ねられるしっかりとした作りで、シーズンオフのアイテムをスッキリと整理整頓することができます。

使わない時はコンパクトに畳むことができるのも、人気のポイントです。

IKEAのクナラバッグを使った子どものお洋服収納。枕棚にすっぽりと収まるサイズなので、クローゼットや押入れの収納アイテムとして人気のアイテムです。

チャックや持ち手が付いているので、持ち運びも楽々。

ごちゃごちゃしてしまいがちな洗面台も、モノトーンで統一してホテルライクなスペースに。

ここまで見事に統一されていると、見ていて気持ちが良いですよね。

お風呂のお掃除グッズも白で統一してあげれば、空間に違和感なく馴染んでくれます。

バーで吊るして収納することで水気も切れやすく、カビやヌメリをぐっと軽減することができますよ。

モノトーンインテリアで気持ちの良い空間に

モノトーンインテリアや収納実例を紹介しました。お部屋を整えるということは、快適な暮らしを送る上で大切なポイントです。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事を読む