1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命女性にだけ見せる行動とは?本命女性になるためにできることと

男性が本命女性にだけ見せる行動とは?本命女性になるためにできることと

  • 2019.10.20
  • 29798 views

友達以上恋人未満、そんな状態の男性がいる時、気になるのは彼にとって自分はどんな存在なのかと言うことです。この先彼女にしたいと思ってくれている本命なのか、それとも遊び相手の一人なのか、彼に直接聞くことはなかなかできず悩んでしまうものです。

そんな時は、彼の行動から自分は本命なのか探ってみましょう。男性が本命女性にだけ見せる行動とそこに隠された心理を紐解いていきましょう。また、本命女性になるためにとるべき行動をご紹介します。

男性が本命女性にだけ見せる行動とは?

男性は本命女性にはどのように接するのか?男性が本命女性だけに見せる行動とその心理を見ていきましょう。

(1) 本命女性とのデートは気合が入っている

男性の本気度はデートのプランニングでわかります。本命女性には自分のいいところをアピールしたいため、男性は本命女性とのデートプランはしっかり組み立てるのです。女性に満足してもらうため、好きな食べ物や好きな場所など、あなたの好みを聞いてくるでしょう。また、大切な日にはサプライズなども考えてくれるでしょう。

そして、彼の馴染みのお店に連れて行ってくれるのもあなたが本命だという可能性が高いです。お気に入りの場所に連れていく女性は特別な存在だからです。

(2) 本命女性と会うためには忙しくても時間を作る

どんなに忙しくても、本命女性と会うためなら男性は時間を作ろうとするものです。好きな人なら睡眠時間を削っても会いたいと思うものですし、他の男性にとられないようになるべく一緒にいたいと思うからです。

男性は欲しいものは本能的に追いかけたい生き物です。忙しいという理由で会うのを断られたり、深夜になっていきなり呼び出してくるようなら遊びの可能性が高いといえます。

(3) 本命女性は友達に紹介する

彼があなたを友達に紹介してくれたなら、あなたは本命である可能性が高いです。男性はその女性との関係が遊びの場合、友達に紹介したら後で面倒だなと思うからです。また、友達に紹介するという行動には、親しい友達の意見が聞きたい、友達とも仲良くできるか知りたい、素敵な女性だと自慢したいなど様々な男性心理が隠されています。

彼の友達に紹介された時はチャンスです。気遣いができる姿や、楽しそうに過ごす姿を見せることで、彼はあなたを彼女にしたいという気持ちが高まるでしょう。

本命女性になるためにできること

彼の行動から、自分が本命ではないかもと感じても大丈夫です。彼の本命になるためにするべき行動をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1) 追いかけたくなる女性になる

遊び相手になってしまう女性の特徴の一つに、相手の言いなりになってしまうことが挙げられます。本命女性になるためには、男性にとって追いかけたくなる女性になることが大切です。好きな人からお誘いがあれば、うれしくて会いたくなるものです。だからと言っていつも相手の都合に合わせてしまっては、追いかけたくなる女性にはなれません。彼の本命になるためには、時には断る勇気も必要です。

これを心理学では、「スノッブ効果」といいます。スノッブ効果は、欲しいものが手に入らないと思うと、急激に欲しいという欲求がわきあがる心理状態のことを示しています。このスノッブ効果は、恋愛でも応用することができるのです。いつも会えていた女性だからこそ、急に断られると男性は気になってしまいます。あなたの予定に合わせて会いたいと言ってくれるのを待ちましょう。

(2) ポジティブな発言を心がける

本命になるためには、ずっと一緒にいたいと思われることが大切です。彼といる時にネガティブな発言をしてしまっていませんか?ネガティブな発言は相手を疲れさせてしまいます。男性は女性に癒しを求めているのです。常にポジティブな言葉と笑顔で彼を癒しましょう。

例えばデートの日に雨が降ってしまったら「雨が降って嫌だな。」よりも、「雨が降って涼しくて過ごしやすいね。」と言うことで、マイナスに思える出来事をポジティブな出来事に変えることができます。また、彼が落ち込んでいる時には、彼のいいところを伝えるようにしましょう。男性にとって、自分に自信をつけてくれる女性は特別な存在になるからです。

(3) 自立した女性になる

好きな人ができると、相手に依存してしまったり、束縛したくなるものです。しかし、男性は束縛されると逃げたくなる生き物です。「重い」「めんどくさい」などと思われてしまっては本命女性にはなれません。自立した女性になりましょう。自立した女性は、ひとりの時間をきちんと充実させることができます。デートの急なキャンセルがあっても怒ったりはしないで、相手を気遣う余裕があります。その余裕は、男性の心を包み込むことができる母性を感じさせます。男性は母性を感じさせる女性と一緒にいたいと思うのです。

男性は本来追いかけたい生き物です。本命女性には、自分を選んでもらえるようにデートプランを組み立てることや、あなたのために時間を作ることでアピールします。また、友達の評価も気になるので、本命女性は友達に紹介するのです。

ひとりの時間を楽しめる自立した女性になり、追いかけたくなる存在になりましょう。また、ポジティブな言葉と笑顔を心がけることで、男性にとってずっと一緒にいたい母性を感じさせる女性を目指していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる