1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 丸く切らずにフライパンへ!【セリア】「クッキングシートまる」でもう焦がさない

丸く切らずにフライパンへ!【セリア】「クッキングシートまる」でもう焦がさない

  • 2019.10.19
  • 35110 views

クッキングシートって本当に便利なので、わが家ではよく使います。

【画像】直径33cmのフライパンにそのまま使える

オーブンで使うのはもちろん、落し蓋にできたり、フライパンにひいて魚を焼いたり…。

でも、フライパンにひくときにクッキングシートを丸く切るのって、結構面倒だといつも思ってました。

切りすぎて小さくなっちゃったり、はみ出ると焦げちゃったりして(泣)。

でも、セリアでそれを解決してくれるクッキングシートを見つけたんです!

 切らずに使えるクッキングシートまるが使いやすい!
KADOKAWA

・セリア「クッキングシートまる」100円/7枚入り(税別)

「クッキングシートまる」は最初から丸くカットしてあるので、箱から出してフライパン等に敷くだけで使えます。

【画像】直径33cmのフライパンにそのまま使える
KADOKAWA

「クッキングシートまる」は家にある直径33cmのフライパンにピッタリサイズでした。

直径28cmのフライパンでもはみ出ない!
KADOKAWA

直径28cmのフライパンにひいてみても、はみ出ることなく使えます。

<サイズ>直径26cm

<材質>シリコン樹脂加工耐油紙

<耐熱温度>250℃まで20分 電子レンジ可

耐熱温度は高いけど、直火やオーブントースター、グリル機能では使えません。

油をひかなくても食品がくっつかないので、カロリーも抑えられます!

フライパン以外にも、丸い形の調理器具にも使えるから、ホットプレートやせいろ、鍋にも使えるのがうれしい♪

早速、今までは魚焼きグリルで焼いていた塩サバをフライパンで焼いてみました。

 クッキングシートまるで塩サバを焼いてみた!
KADOKAWA

「クッキングシートまる」は、塩サバの大きさにもピッタリで、見た目もキレイに焼けて焦げにくい。

フライパンに直接食材を置かなくてもいいから、後片づけもすっごく簡単です。

汚れは全てクッキングシートまるへ!
KADOKAWA

今まで、クッキングシートがはみ出て火が付きそうになったり、小さく切りすぎて結局意味が無くなっていたのが嘘のよう♪

内容量が7枚だから、ジャンジャン使うのはもったいないけど、切らなくていいのは地味に助かってます。

少しでも料理の手間を省きたい人にはおすすめのアイテムです。

文=さゆぼん(レタスクラブニュース)

元記事を読む