1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた彼と友達に戻りたい…。険悪にならない上手な別れ方はある?

別れた彼と友達に戻りたい…。険悪にならない上手な別れ方はある?

  • 2019.10.19
  • 2533 views

恋人と嫌な別れ方をしてしまうと、二度と会わない、連絡を取らないという関係になってしまうことも。別れた彼と友達に戻れるような、険悪にならない上手な別れ方を4つ紹介します。

友達に戻りたいと伝える

彼氏と普通に別れてしまうと、「俺のことが嫌いになったんだな」「もうこのコと会うこともなくなるんだな」と、険悪な別れ方につながってしまいます。恋人から友達に戻りたいとしっかりと伝えることで、男性は「恋愛は無理だけど、友達としては仲良くしていきたいんだな」と思うことができます。

恋人同士の関係は終わってしまいますが、友達としての関係をスタートさせるなら、その気持ちをしっかりと相手に伝えることが大切です。

尊敬しているということをアピールする

彼氏からして見れば、彼女から「友達に戻りたい」と言われても、「何で別れたのに付き合いを継続させる必要があるの」と考えてしまうこともあります。別れる時に彼氏の尊敬できる所を伝えることで、女性の「これからも友達として接していきたい」という気持ちに説得力が出てきます。人として尊敬しているからずっと友達関係を続けたい、仲良くしていきたいという思いが伝われば、彼氏も友達として接してくれる可能性がアップするでしょう。険悪な別れ方をしないためにも、彼氏の良い所、尊敬できる所を伝えるということは大切です。

気持ちを伝える時はメールや電話ではなく直接話す

「恋人から友達に戻りたい」というのは、ある意味女性側の勝手な都合です。急にそのようなことを言われても、すぐに納得してくれる彼氏は少ないでしょう。険悪な別れ方をしないために、できるだけ誠意を示すために、気持ちを伝える時はメールや電話ではなく直接会って話をするよううにすることが大切です。

別れ方によって、彼氏の彼女に対する印象というのは大きく変わっていきます。適当に別れを切り出されたならば、「この人とはもう仲良くしたくない」「友達にも戻りたくない」と思われても仕方ありません。これからも友達として関係を続けていきたいならば、誠意のある別れ方、行動を心がけることが必要になります。

女性の色気をアピールしない

付き合っている間は女性としての魅力をたくさんアピールする必要がありましたが、友達同士になった場合はそれは必要ありません。友達同士として接していた時は、お互いに異性をあまり感じさせない関係だったはずです。友達同士に戻るならば、別れを意識した瞬間から女性の色気を出さず、その状態を別れた後も続けて行きましょう。そうすることで、彼氏も別れた後にスムーズに友達同士の関係に戻ることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる