1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ウケる」「ヤバい」で男性ウケ最悪!?大人女子が注意すべきNG言葉まとめ

「ウケる」「ヤバい」で男性ウケ最悪!?大人女子が注意すべきNG言葉まとめ

  • 2019.10.19
  • 14918 views

万能単語の「ヤバイ」

どんな時にも「ヤバイ」という言葉を使う女性がいます。失敗した時や焦った時だけではなく、美味しい物を食べた時やカッコいい男性を見かけた時なども「ヤバイ」を連発するのです。あらゆる場面で使う事が出来るので、癖になってしまっている人もいるかもしれません。しかし大人の女性がいつでも「ヤバイ」と発しているのは、傍から見てもあまり賢く感じられないものです。

「ウケる」に嫌悪感

「ウケる」という言葉は本来なら面白い時に使う言葉ですが、それ以外の場面でもよく活用されます。例えば冗談を言った訳でもなく真面目に話をしただけなのに、女性から「ウケる」と笑われては、自分の事をバカにされたような気分になってしまいます。特に深い意味を持たずに発していても、言われた側は違った捉え方をする事もあるのです。

若者言葉「すごくね?」

すごい時は「すごいよね」、難しい時は「難しいよね」と言うのが伝わりやすい言葉です。しかし若い人を中心に「すごくね?」「難しくね?」といった言葉が飛び交っています。若者だからと許される訳ではありません。しかし大人女子が同じような言葉遣いをすると、若者よりも違和感を感じさせてしまいます。下品と言うよりも無理をしている感じに見えてしまうのかもしれません。

男性を傷つける言葉「キモイ」

気持ち悪いと感じる時に発するのが「キモイ」という言葉です。何かにつけて「キモイ」を連発している人は、相手がどのように感じるか気にしていないのかもしれません。しかしキモイと言われた男性は一気に気持ちが萎えてしまいます。簡単に人を傷つけてしまう言葉である事を覚えておかなければいけません。

綺麗な言葉遣いこそが大人女子のマナー

どれだけ綺麗な人でも言葉遣いが悪いと、それだけで大きなマイナスポイントになります。昔から使っているから、流行っているからと理由をつけても、自分はもう既に立派な大人の女性である事を忘れてはいけないのです。綺麗な言葉で話すのも大人女子のマナーの一つで、言葉遣いを直す事によって、男性から持たれる印象も大きく変える事が出来ます。

元記事で読む
の記事をもっとみる