1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振られた彼を見返すつもりが自分を苦しめている…?新しい幸せを手に入れる方法とは

振られた彼を見返すつもりが自分を苦しめている…?新しい幸せを手に入れる方法とは

  • 2019.10.19
  • 2035 views

振られたことに傷つき、辛い日々を過ごしていると、「1日でも早くこの辛い日々から脱却したいと思いながらも、何をしていいのか分からない・・・」と、時間だけが経過していきます。

「失恋は時間が解決してくれる」とよく言われますが、時間が過ぎるだけでは心の傷は癒えてくれません。自ら前向きに生きようと努力することが大切です。

では、振られた彼を見返すべく、幸せを手に入れるための方法についてみていきましょう。

彼を見返すつもりが自分を苦しめている行動

振られてしまった悲しさや悔しさから「振った相手を見返したい!」と思ってしまいますよね。しかし、行動次第では見返しているつもりが自分を苦しめてしまうこともあります。彼を見返すつもりが自分を苦しめている行動について見ていきましょう。

(1) SNSで私生活が充実していることをアピールする

振った彼を見返すためにも、「私はあなたがいなくても楽しくやっている」とアピールしたくなりますよね。

しかし、SNSで私生活が充実していることをアピールしてしまうと、逆に未練がましく見えてしまうので注意しましょう。

失恋した後は、本当は幸せではないことくらい彼だって分かっています。それなのに、あえて「幸せアピール」「リア充アピール」をしてしまうと、「やってることが幼稚」「痛々しい」と思われてしまいかねません。

SNSでリア充アピールをするのは、彼を見返すためのスマートな方法とは言えないでしょう。

(2) 無理に男性と関係を持ってしまう

無理に他の男性と関係を持ってしまうことは、自分自身を苦しめます。寂しさだけで、他の男性と関係を持ってしまうことがないようにしましょう。

いつも連絡くれていた彼から連絡が一切なくなったこと、彼の隣にはもういれないことなど、彼との思い出を振り返れば振り返るほど、日々とてつもない孤独感にさいなまれてしまいますが、その寂しさを埋めようとすればするほど、もっと彼へ執着してしまい、余計忘れられなくなってしまうことになります。

「振られた彼を見返したい」という一心で、自暴自棄になることがないように注意しましょう。

(3) 本当は未練タラタラなのに強がってしまう

本当は、振られた彼に未練タラタラなのに、人前では「もう彼のことは忘れた!あんな男最低!」だなんて言って、強がってしまうこともあると思います。

強がるだけでは相手を見返すことはできません。むしろ、強がれば強がるほど、自分の感情に嘘をつくことになってしまい、余計苦しむことになってしまうのです。

未練、執着を手放すためには、自分の感情を素直に認めてあげること。そして、そんな自分を癒すための方法を探すことです。

新しい幸せを手に入れるための方法とは

新しい幸せを手に入れるためには、時が過ぎるのを待つているだけではいけません。自分の意識を少しずつでも変えていくことが、新しい幸せを手に入れるためへの近道となります。新しい幸せを手に入れるための方法について紹介します。

(1) 過去の恋に執着することをやめる

過去の恋に執着していると、恋愛運が低下してしまいます。まずは、過去の恋に執着することをやめる努力から始めてみましょう。

過去の恋への執着を手放すためには、相手へのネガティブな感情を手放すこと。いつまでも「私を振った人」「あの人から私は傷つけられた」と思っていては、ずっと未練が残ったままになってしまいます。

自分の非を認め、相手への感謝の気持ちを持つようになると、未練を手放すことができるようになるだけではなく、新しい出会いにも恵まれることでしょう。

(2) 恋愛中心の生活を卒業する

恋愛中心の生活を送っていると、恋愛が上手くいかなくなると、この世の終わりのような気持ちになり、自分を見失ってしまいがちです。

いつも自分を振った彼のことを考え、「何がいけなかったのか」「どうして振られたのか」「彼は今頃何をしているんだろう」とばかり考えてしまっていては、ネガティブな感情がつきまとってしまうだけ。

新しい幸せを手に入れるためにも、恋愛中心の生活を卒業することをおすすめします。

(3) 新しい自分探しを始めてみる

失恋後こそ、自分の時間を充実させることが大切です。

趣味がないという人は、新たに趣味を見つけるために、外に出る機会を増やし、積極的に人や物事と接してみましょう。

今まで恋愛重視だった人は、自分のためにスキルアップをするというのもいいでしょう。

何か新しいことを始めると、自信を手に入れることができ、今までの未練や執着が嘘のように無くなります。

自分の時間が充実すると、以前以上の輝きを手に入れることができ、新しい幸せを手に入れることができますよ。

失恋は、心身ともにダメージを受けてしまいとても辛いもの。自分の将来にすら希望が持てなくなってしまいますよね。

しかし、大失恋の時こそ幸せな出会いが待っています。あなたの周りにも大失恋の後に付き合った人と結婚したという女性が1人や2人いるのではないでしょうか。

自分を変えるチャンスだと信じて、些細な努力から始めましょう。きっと半年後には、今とは違う自分になれているはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる