1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別【デートに誘うタイミング】A型男性は予定が流れたときがチャンス!

彼の血液型別【デートに誘うタイミング】A型男性は予定が流れたときがチャンス!

  • 2019.10.19
  • 9980 views

気になる彼をデートや遊びに誘いたいけど、なかなか勇気が出ない。断られたらどうしよう、迷惑に思って嫌われたら嫌だ。そんなことを考えてしまうと、誘うのをためらってしまいます。そこで、少しでも成功率を上げるために、彼の血液型別にデートに誘いやすいタイミングをご紹介。

■A型の彼……予定が流れたときがチャンス!
きっちりとしたスケジュールを立てて、計画性をもって動くA型男性。そのため、予定がないときが意外とありません。狙うなら、彼の予定が流れたとき。A型男性は予定がなくなると、空いた時間を埋めようとして、スケジュールを組み直します。そのときにあなたが誘えば、ぐっと成功率が高くなるでしょう。事前に彼のスケジュールをチェックすることをお忘れなく!

■B型の彼……タイミングは自分で作れ!
B型男性は思いつきで行動するため、誘うタイミングもわかりにくいもの。だったら、あなたがタイミングを作ってしまえばいいのです。B型男性を誘うには、相手の興味を引く話題がカギ。彼が好きそうなイベントや映画など、出かける話題をふってみましょう。話しが盛り上がった流れで、「今度一緒に行く?」などと問いかけてみれば、彼はノリノリでOKを出すでしょう。

■O型……イベント開催時期に合わせて!
調和を重んじるO型男性。いきなり2人で食事や映画に誘うのは、ハードルが高くなります。一方で、「みんなで」なら、OKしやすいO型男性です。友人などを巻き込んでイベントに誘えば、和を乱したくないのでついてきてくれます。出かけた先で、「相談や頼みごとなどがある」といえば、親身で断らないO型男性は乗ってきてくれますので、2人きりになることもできるでしょう。

■AB型……相手のちょっとした言葉を逃さない!
好奇心旺盛なAB型男性は、新しいお店や新作の映画、イベントなどは「行ってみたいなあ」と口にすることも多いでしょう。このときがデートに誘う絶好のタイミング。「だったら一緒に行きましょう!」と強く誘えば、押しに弱いAB型男性は話に乗ってくれます。前もってチケットや予約をしておくとなおよし。無駄にするのはもったいないと思い、「せっかくだし行こうかな」と誘いに乗ってくれるでしょう。

デートに誘いたいなら、切り出すタイミングは重要です。はやる気持ちを抑えて、相手の都合も考えて、しかるべきタイミングで誘うようにしましょう。
(小林みなみ)※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む