1. トップ
  2. ファッション
  3. この冬、旬の「本命コート」に出会うための6つのキーワード

この冬、旬の「本命コート」に出会うための6つのキーワード

  • 2019.10.21
  • 3690 views

この冬、旬の「本命コート」を選ぶための、キーワード6選

冬のおしゃれはコートが決める、といっても過言ではないでしょう。実はおしゃれな人ほど「自分らしい今年のコート」をもっているもの。いってみれば、旬の気分が漂う、自分を美しく見せてくれるコートが一枚あれば、冬のおしゃれは素敵に見えるのです。

そこでこの冬、大人が旬の気分を取り入れるなら…という視点で、買うべきコートのキーワードを厳選! 色やシルエット、柄など6つのキーワードをベースに、2019年の最愛コートに出合ってください。

■1:鮮やかカラー
コート_1,コレクション_1
Valentino

ヴァレンティノのイエローは、「色を楽しむ」今季の流行のお手本といえそうです。着こなしにフレッシュでモダンな雰囲気をもたらして。

■2:たっぷりロング丈
コート_2,コレクション_2
Jil Sander

歩くたびに裾が揺れるたっぷりとしたロング丈を選ぶと、がぜん、「今」の気分に。このジル サンダーのようにさらりと着ても優雅。

■3:端正チェスター
コート_3,コレクション_3
Fendi

チェスターコートも復活。マニッシュをベースにしながらも女性らしさを取り入れたフェンディなど、新しい気分のある一着を。

■4:大人チェック
コート_4,コレクション_4
Marc Jacobs

マーク ジェイコブスに代表されるウィンドーペンからグレンチェックまで、今季はチェックが豊作。注目のクラシックな気分を。

■5:ふわふわファー
コート_5,コレクション_5
MaxMara

昨年大ブレイクしたテディベアコートに続き、今年もマックスマーラのようなふわふわ感は注目株。温もり漂う風合いで魅せて。

■6:軽やかマント
コート_6,コレクション_6
COURTESY OF CELINE

このセリーヌをはじめ、風をはらむようなマントも、流行の筆頭。インナーをすっきりまとめ、メリハリをつくるとスマートに。

元記事で読む