「先延ばし女子」は彼氏ができない! 期限を決めるだけで人生が変わる

「いつかは彼氏ができるはず」そう思っているうちに1年がすぎ、また1年……。気づけば自分よりも若い子が周りに増え、「もう自分ってそんなに若くないのかも……」ということに気づきます。「いつかはできるはず」そう思っていた恋人も相変わらずできないまま時は過ぎ、周りには結婚をし始めている人もちらほら。

「いったい私の人生はいつになったら本番を迎えるんだろう?」なんて悠長にしている間にまた月日が流れていきます。切羽詰ってパートナー探しに明け暮れる恋活女子や婚活女子を横目で見つつ、「私はもっと自然に出会いたい」と思ったところで、月日は無惨にも過ぎていくだけ。そろそろ先延ばしするのをやめませんか?

1:部屋が汚いから彼氏ができない

「だらしない女性はモテません」という言葉に頷きながら「そうか私は部屋が汚いから彼氏ができなかったのね」とひとりで納得しているあなた! いつまでに汚部屋を脱出しますか? 自分のモテない原因を知ったところで何もせずに散らかり放題に放置していてはダメな状態を維持しているだけ。今から掃除をはじめましょう。

2:生活力のない女は彼氏ができない

「生活や金銭的に親にどっぷり依存している女性はモテません」という言葉に納得しながら「でも貯金したいししばらくはこのままでいっか」と開き直っているあなた! いつまでにいくら貯金をし、自立しますか? 目標を決めずにいてはいつまでたっても依存しっぱなし。行動しないままでいると、ただ老けてゆくばかり。今から自炊や一人暮らしの準備をはじめましょう。

3:高望みする女は彼氏ができない

「自分を省みずに理想ばかり高い女性はモテません」という言葉に「たしかにいい男いないって口癖だったかも」と反省し「これからは言わないようにしよう」と思っているあなた! いつ伝染したストッキングを捨てますか? 毛玉のついた服を手放しますか? ネガティブな言葉を発しないのも大切ですが、相手に求める前に自分の姿やあり方を、今、見つめ直しましょう。

先延ばし女子の特徴

占いにお金をかける先延ばし女子は「買うだけで安心」「持っているだけで安心」という言葉に弱いです。そのため、占いにのめり込み「幸せになれます」といった根拠ない言葉に励まされます。

出会いの場に頻繁に足を運ぶ先延ばし女子は面倒くさがりや。一度に何人もの異性とあえる出会いの場に足を運ぶことで「私って需要あるかも」と安心します。ただ「出会えるようにみえるだけ」で成果はなしです。

結婚相談所に登録する先延ばし女子は結婚相談所を「登録さえすれば結婚できる」とカン違いします。果たして今のあなたと結婚したい人がいるのか、状況を客観的に見つめてみましょう。

大事なことは「いつまでに」するのか

知っていることとできていることはまるで別物。大切なことは「いつまでに」目標を達成するのか、そのために「何をすべきなのか」を具体的に把握して、「今行動する」ことです。「こうすればモテるのね」「こうすれば彼氏ができるのね」とテクニックだけを知って納得するだけで終わらせないようにしましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。