1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】グッズをアイディア加工☆便利アイテムや可愛い雑貨で暮らしを楽しく

【ダイソーetc.】グッズをアイディア加工☆便利アイテムや可愛い雑貨で暮らしを楽しく

  • 2019.10.19
  • 3620 views

日常生活でちょっとした不便を感じる時や、オリジナルの楽しいものが欲しい時、既製品を少し加工してみるとスマートに解決できることがありますね。

既製品をそのまま利用する以上の価値を生み出して、暮らしを彩ってくれるのでワクワクしますよ。

そこで今回は、100均アイテムを使った簡単なリメイクやアイディアハンドメイド実例をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

100均グッズを使ったアイディア雑貨と便利アイテム

クリアファイルで作る画用紙ケース

クリアファイルはいろいろなものに加工して使えるところも便利ですね。

こちらは2枚のクリアファイルを合わせて、大きな画用紙ケースを作っています。

貼り合わせ部分にはおしゃれなマステを使えばばっちり♪

ブックスタンドをおしゃれに加工

プラスチックブックスタンドの背に板を貼って、見た目にナチュラルなボックスに仕上げています。

板は100均にも売っているので用意しやすいですね!

ロゴはステンシルが難しいと思う方は、ステッカーなどを利用するといいですよ。

木箱と木材で作るアクセサリースタンド

セリアの木製ボックスを角材でつないでアクセサリーラックにしています。

底にはセリアのタイルシールを貼っていますね。

こちらは角材のみ水性ニスを塗装したものですが、全体にお好みの色を塗装してもいいですね。

ネイルシールで可愛くデコレーション

無地のクリア歯ブラシにセリアのネイルポイントシールを貼って可愛い歯ブラシに変身♪

ネイルシールは可愛い素材がたくさんあって、水にも強く、歯ブラシの柄に貼りやすい大きさなのでリメイクにもってこいですよ。

デザインペーパーで作るプチバッグ

セリアのデザインペーパー2枚を使って小さいショッピングバッグを作っていますね。

ちょっとしたプレゼントを入れたり、フェイクフラワーを入れて飾ったりしても素敵です。

作り方は普通のショッピングバッグと同じですよ♪

折り紙で作るペーパーファン

ダイソーのトレーシングペーパー折り紙を使ったペーパーファン。

普通の折り紙で作るよりおしゃれで可愛く仕上がります。

3枚の折り紙をそれぞれ蛇腹に折って、半分に折り、ホチキスでつなげると出来上がりです♪

ドリンクホルダーを体重計ホルダーに

自転車ドリンクホルダーを壁に取り付けて、体重計ラックにしたアイディアです。

意外なアイテムがアイディア次第で上手に転用できるので、専用アイテムが無くてもあきらめずに店内を見て回るといいですね。

おしゃれなウォールシェルフ

ダイソーの木材、リボン、セリアの忍者ピンを使ったウォールシェルフ。

とっても可愛く仕上がっていて、既製品のウォールシェルフも顔負けですね。

リボンの幅や色を変えるとまた違った雰囲気になりますよ。

まとめ

100均アイテムを利用したアイディアリメイク、ハンドメイドの実例をご紹介しました。

既製品をそのまま利用するのではなく、ちょっとした工夫のある加工で便利になったり、より素敵なアイテムになったりしますね。

100均アイテムなら試行錯誤もしやすいので、ぜひ皆さんも柔軟な思考でアイディア溢れる魅力的な使い方を発見してみてください。

元記事を読む