1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!思い込みが激しい女子度チェック

10の質問でわかる!思い込みが激しい女子度チェック

  • 2019.10.19
  • 10267 views

あなたは自分で自分のことを“思い込みが激しい”と感じたことはありますか。

思い込みが激しいと、恋をした際に周囲のことが見えなくなったり、自分でも驚くくらいロマンチストに変身してしまうことも少なくありません。

もしもそうなってしまうことを把握していれば、より冷静に恋をすることもできるはず。

そこで、今回は10の質問から「思い込みが激しい女子度」が分かる診断テストをご紹介させていただきます。

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.弟もしくは妹がいない

2.どちらかというと犬よりも猫が好き

3.学生の頃は体育よりも音楽が好きだった

4.一目惚れをしたことがこれまでに2回以上ある

5.植物を育ててもよく枯らせてしまう

6. 実は料理のレパートリーは3種類以下だ

7.付き合う期間が1年未満で終わりやすい

8.部屋に人形やぬいぐるみが2つ以上ある

9.休みの日は自宅でスマホゲームなどをしている

10.異性からもらうなら鉢植えよりも花束が良い

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個…思い込みに支配されることはまずない

あなたは何かに強くのめり込んだり、思い込みに支配されることはあまりないと言えます。

もしかしたら、どこか達観していたり子供の頃から大人びていたと言われたことはありませんか。

でも、だからこそひと目で恋に落ちたときなどは、電撃が走ったかのようなショックを覚えるでしょう。

自分でもビックリするほどロマンチックに大変身してしまう可能性を秘めているのが、あなたなのです。

当てはまった数が3~5個…自分の感情にフタをして思い込みを封じる

あなたは、仮に一目惚れなど思い込みにとらわれそうな状況になったとしても、自分の感情にウソをついてしまうところがあります。

心の底では「なんて素敵な人なんだろう…」と思っていたとしても、「でもどうせ私のことなんて興味ないだろうし」と、湧き起こる感情にフタをしてしまうのです。

そんな風に自分を抑えてばかりいると、せっかくのチャンスを失ってしまうことも。

自分にハートに確証が得られたら、思い切って感情の波に身を任せてもいいのかもしれませんよ。

当てはまった数が6~7個…「思い込み=本気」の真っ向勝負

あなたは、自分の思い込みと本気の恋の区別があまりつかないかもしれません。

なぜなら、常に真っ向勝負で生きているからです。

実はかなりのリアリストであるため、相手をよく観察して、無意識の内に自分と本当に合う相手かどうかをしっかり見極めているからです。

そのため、思い込んで恋をしたとしても、そこから“答え合わせ”をしていく作業が始まるかもしれません。

でも、それこそが間違いのない恋愛を呼びこむのです。

当てはまった数が8~10個…超・思い込みが激しい没頭体質

あなたは、実は思い込み体質といっても差し支えないタイプだと言えます。

というのも、周囲をよく観察しているため、フィーリングや空気感、そして息遣いで相手と自分に流れる運命を感じ取ることができるからです。

ただ、それは自分の主観であることも少なくありません。

でも、恋の大半は思い込みから始まることも少なくありません。

そのため、あなたはきっと恋多き存在だと言われるのでは。

おわりに

“思い込みの激しさ”というのは、少し視野の狭いイメージのようにも感じられますが、実際のところはとても純粋な感覚とも言えます。

自分の中で相手との関係を「この人しかいない!」と限定し、まっすぐそれに向かって進んでいくというのは、本来かなり怖いこと。

実はとても勇気のいる行為なのです。

ただ、相手の状況や感情に配慮することも大切で、思い込んだとしても、自分を客観視する姿勢は保っておかなくてはいけませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む