1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれで可愛いワンピース特集!今季おすすめのアイテムをご紹介♪

おしゃれで可愛いワンピース特集!今季おすすめのアイテムをご紹介♪

  • 2019.10.19
  • 30614 views

着ただけでサマになるワンピースは、秋冬のコーデでもおしゃれの強い味方になってくれるアイテム。頼れるワンピースがあればコーデに困ることはありませんよね。

そこで今回は、旬カラーのワンピースや今っぽいロング丈のものなど、今季のおすすめのワンピースを、着こなし例と共にご紹介したいと思います。

おしゃれで可愛いワンピース特集

ベーシックカラーのワンピース

とろみのあるサテン生地なのでさっと着ただけで女性らしいムードを纏えるワンピース。

ウエストのドローストリングでメリハリのある気こなしが出来るところもグッドです。

上品な艶やかさがあるキャメルはコーデに今っぽさを盛るのにもマストです。

ほっこりしがちなコーデュロイ素材のシャツワンピース。

ロング丈&ゆったりシルエットでこなれた大人っぽい印象にシフト。

辛口なカーキ×黒でキリっと引き締めると、大人の余裕を感じるカジュアルコーデが完成します。

クラシカルな雰囲気が女度を上げてくれるワンピースです。

すっきりしたキーネックの抜け感でクールエレガントにキマる1枚。

優しげなベージュにはレオパード柄のバッグでパンチを効かせると、おしゃれな存在感がぐっとアップ。

部屋着っぽくなりがちなスウェットワンピは、きちんと感が増すウエストブラウジング!

ネイビーでタウン仕様にシフトしています。

真面目な印象のネイビーは、ファーバッグやスニーカーでカジュアルに抜け感をプラスするのが◎。

サイドがプリーツになった今年顔のワンピースは、これ1枚で旬な着こなしが叶ってしまう便利な1枚。

トレンドのパイソン柄はシンプルな黒ワンピースのサイド部分だけだと派手見えしません。

初心者さんでも気負いなくコーデに取り入れられるはずです。

スカートのバッグ部分がプリーツの切り替えがあるワンピースです。

黒のワントーンでもリズム感のある気こなしが簡単に叶います。

おしゃれ見えする異素材を合わせたワントーンコーデが、これ1枚で完成してしまう優秀アイテムです。

きれいめにキマる上品なニュアンスグレーのカットワンピース。

ジャケットやパンプスを合わせればオフィスカジュアルにも使える振り幅の広い1枚です。

トレンドのニュアンスカラーのワントーンコーデでスタイリッシュに仕上げても素敵です。

パフスリーブやふんわりしたフレアスカートで可愛く仕上がるワンピース。

シックなブラウンなら甘すぎず大人顔に更新されます。

幅広のウエスト切替でスタイルアップして着こなせてプチプラなのも嬉しいところ。

すとんとしたシルエットで簡単に縦長ラインが強調できるスウェットワンピは、両サイドスリット入りなので足さばきが楽ちんです。

カジュアルワンピは黒ブーツの上品なツヤ感をONすることでお出掛けコーデに格上げされます。

オフをおしゃれに過ごしたいときにマストな膝丈のニットフリースワンピース。

カーキ×黒レギンスの辛口な表情で、カジュアルなのにラフ過ぎない印象に仕上がります。

体のラインを拾わない程よくゆったりしたシルエットも高ポイントです。

きれいめカラーのワンピース

深いスリットが入ったレイヤードコーデが決めやすいニットワンピース。

スカートやデニムなど合わせるアイテムで印象の違う着こなしが楽しめます。

大人の可愛らしさが際立つラベンダーは、カジュアルなデニムコーデを女性らしい雰囲気にしてくれます。

投入するだけで華やかなムードを纏える赤のワンピース。

カジュアルなコットン素材なので抜け感がでて派手見えしません。

濃色デニムできりっとと引き締めると、色のコントラストがはっきりした着こなしが完成します。

暖かみのあるオレンジがシックな華やかさを演出してくれるニットワンピース。

きれいめカラーでも気負いなく着られるところが魅力です。

前後Vネックの女っぽい抜け感で大人顔のフェミニンコーデが楽しめます。

女っぷりを上げてくれるパープルのニットワンピースです。

シンプルなのにおしゃれな雰囲気を纏えるのが嬉しいところ。

黒のレースアップブーツでキレを加えて、モード感がプラスされて着こなしの鮮度もぐっとアップします。

シンプルなクルーネックワンピースは、きれいなグリーンを選ぶだけで新鮮な印象に見違えります。

小物は相性のよいブラウンを投入。

レオパード柄のバッグやVカットのパンプスでトレンド感を盛るのがポイントです。

着るだけで気分が明るくなれるイエローのニットワンピースは、タイツとスニーカーでカジュアルに。

ニットワンピはのっぺり見えてしまいがちですが、ストールをプラスするだけで◎。

リズム感のある着こなしに見違えります。

花柄ワンピース

秋冬はニットやウールなどのマットな素材が多くなります。

女性らしいツヤ感が映えるとろみ素材のワンピースはぜひ押さえておきたいもの。

フェミニンなムードを楽しめる花柄なら着映え力のアップも簡単に叶います。

インパクトのある大きな花柄のワンピース。

秋冬ならコートや羽織り物で派手さが押さえられるので程よいアクセントになってくれます。

プチプラ価格なのでチャレンジしやすいのも嬉しいところですね。

大人っぽいカシュクールと、花柄でもフェミニンになり過ぎない黒×白のワンピース。

甘めが苦手なカジュアル派さんでも取り入れやすいアイテムです。

優しげなベージュの小物を投入すると洗練された大人スタイルに格上げされます。

Vネックの女性らしいデコルテの抜け感があるワンピースです。

花柄でも甘すぎずすっきり見えするところが高ポイントです。

寒さが増したらタートルネックをレイヤードするとバランス良く映えそうですね。

秋冬のワンピースコーデまとめ

いかがでしたでしょうか?秋冬のワンピースコーデは、カーディガンやアウターを羽織ったり、タートルネックをレイヤードしたりと、春夏とは違うおしゃれだ出来るので楽しいですね。

ワンピース×ブーツも簡単におしゃれ見えするので、今からの季節にはおすすめです。ぜひお気に入りのワンピースで秋冬のおしゃれを楽しんで下さいね♪

オリジナルサイトで読む