1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のアイテムで作る!プチプラなのにおしゃれなインテリア雑貨8選

【ダイソーetc.】のアイテムで作る!プチプラなのにおしゃれなインテリア雑貨8選

  • 2019.10.19
  • 9418 views

年齢や性別を問わず人気のDIY。大きなアイテムや本格的な家具の手作りは難しいけれど、プチプラでおしゃれなインテリア雑貨を作ってみたいと思っている方は多いですよね。

そこで今回は100均のアイテムを使って、手軽に作れるインテリア雑貨をご紹介します。どれも簡単なのにおしゃれなものばかりですよ。

手軽なのにおしゃれな100均DIY雑貨

スタイリッシュなポスター

おしゃれなポスターはほしいけれど、高いものは嫌という方におすすめのアイディア。

セリアで購入したフォトフレームにキャンドゥで販売されている大理石柄のインテリアマットを入れたポスター風アイテムです。

クリアステッカーでオリジナリティを出すのはマネしたいテクニック。

カレンダーもおしゃれに

セリアで購入したビッグカレンダーに木製のフレームをつけて、おしゃれに仕上げているアイディア。

木材で作ったフレームにカレンダーを貼り付けるだけなので、お手軽ですよね。

アンティーク雑貨も

アンティークショップにありそうなおしゃれな雑貨も100均アイテムで作れば、格安!

こちらはダイソーで購入したタルト皿に英字新聞を貼り付けただけなのですが、紅茶や塗料を使ったエイジング加工が効果的ですよね。

空き缶をおしゃれに

空き缶をおしゃれに仕上げるリメイク缶。こちらはセリアで購入した折り紙を使って、簡単なのにかわいい小物入れを作っています。

内側を黒くペイントした缶の周囲にカットした折り紙を貼り付け、ニスでコーティングしているので長持ちしますよ。

ブック型収納ボックスで

ダイソーで購入したブック型の収納ボックスを貼り合わせてルーター隠しにしているアイディア。

収納ボックスのデザインや貼りつける紙によって印象を変えられるので、どんなインテリアにもあわせられる万能なアイテムですよ。

マステを飾りながら収納

100均で販売されているウッドボックスを組み合わせて作ったマステケース。

サイドに持ち手として使える穴が開いているウッドボックスに、丸い木材を通すだけで作れるのに、使いやすくておしゃれな収納ケースですよね。

突っ張り棒で作るおしゃれな棚

ダイソーで販売されている突っ張り棒と、突っ張り棒に取りつけて使える棚を組みあわせると好きなところに棚がつけられます。

こちらでは棚に大理石柄のリメイクシートを貼りつけて、おしゃれに仕上げていますよ。

簡単なのにナチュラル

最近の100均では焼き目を入れる加工をした板材も販売されています。

こちらではセリアで購入した焼き目入りの板材を組み合わせて、ナチュラルでおしゃれなウォールシェルフに。

ペイントをする手間が要らないので、ビギナーにもおすすめのアイディアですよ。

まとめ

100均アイテムを使ったおしゃれなインテリア雑貨のDIYアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介したものは特別な工具を必要としないアイディアがほとんど。ぜひ今回の内容を参考に100均DIYを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる