1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 名古屋の大きな雑貨店「グローブマート」で春のお買い物♪

名古屋の大きな雑貨店「グローブマート」で春のお買い物♪

  • 2015.4.1
  • 9269 views

名古屋の住宅街エリア・吹上にある「GLOBE MART(グローブマート)」には、デザイン家電、生活雑貨や輸入食品など、約1万点もの商品がそろっています。この春は桜の手ぬぐいや包み香など、可愛らしい桜のアイテムをセレクトしたコーナーが登場しています。

生活を彩るアイテムが幅広くそろう大きな雑貨店

地下鉄桜通線吹上駅から徒歩8分。住宅街の真ん中に、大きな雑貨店とカフェの複合施設「グローブマート」はあります。

約100坪の広い店内にはデザイン家電やキッチンアイテムをはじめ、輸入食材、お菓子、ステーショナリー、バス用品などあらゆるジャンルのアイテムが並び、その数なんと約1万点。「持って楽しいもの、使って楽しいもの」というコンセプトで、各ジャンルごとに専門の女性スタッフが「ラドゥレ」や「アシュレイアンドバーウッド」のアイテムや今流行のココナッツオイルのアイテムなどをセレクトしています。

桜をモチーフにした小物やお菓子で春気分♪

「グローブマート」では店内の一角に、季節やイベントに合わせたアイテムが並べられています。桜柄の手ぬぐいやほんのり桜が香る包み香など、さまざまな桜のアイテムが店頭に並んでいます。

桜のほのかな香りを楽しめるごはんやお菓子から桜のボディーソープやハンドソープ、桜の造花までもあり、生活のいろいろな場面に春らしさを取り入れることができます。

毎日がちょっぴり楽しくなる、キッチン用品も充実しています

キッチンアイテムコーナーには、スタイリッシュなキッチン家電から、南部鉄器の急須などの伝統工芸品までを幅広くラインナップ。今話題のメイソンジャーは、使いやすい小ぶりのサイズが3種類並んでいます。

新しい気持ちで1年を過ごすために、キッチンアイテムを新調してみるのもいいかもしれませんね。

の記事をもっとみる