1. トップ
  2. メイク
  3. かんたん美人眉!【ミーツ】「ミオピッコロ トライアングルアイブロウペンシル」

かんたん美人眉!【ミーツ】「ミオピッコロ トライアングルアイブロウペンシル」

  • 2019.10.18
  • 1978 views

「眉は顔の額縁」という言葉を聞いたことはありますか?

【画像】この三角芯が美眉の決め手

眉は形や色など、仕上がりによってその人の印象を左右する、メイクの重要なポイントですよね。

手ごわい眉メイク…それをかんたんにしてしまうのがこちら、「ミオピッコロ トライアングルアイブロウペンシル」です。

ミオピッコロトライアングルアイブロウペンシル
KADOKAWA

・「ミオピッコロ トライアングルアイブロウペンシル」100円/1個(税抜き)

<サイズ>タテ約12.4cm×ヨコ約1cm

私は、ミーツのコスメコーナーで購入しました。

セリアの一部店舗でも販売されているようです。

カラーバリエーションは、

01ナチュラルブラウン(自然なブラウンヘアの方向け)

02キャメルブラウン(明るめのブラウンヘアの方向け)

03アッシュブラウン(暗めのブラウンヘア~黒髪の方向け)

04ピンクブラウン(赤み系ブラウンヘアの方向け)

の4色。

私は自分の髪色をワインブラウンに染めているので、04ピンクブラウンをチョイス。

くり出し式で、さらにキャップもついているので、持ち運びのとき汚れないし、キレイなまま保管できます。

【画像】この三角芯が美眉の決め手
KADOKAWA

キャップをあけると…しずく型の三角芯が出てきました。

テクスチャーは少し硬めなので、折れにくく、しっかりと描くのに使いやすいです。

線の太さ&細さ自由自在!
KADOKAWA

しずく型の先、角の部分を使うと1本ずつ描き足すことができます。

繊細さを重視したい眉尻は、角の部分でていねいに描き足すといい感じに仕上がります。

眉頭は、三角芯の側面と底辺の長さの違う2辺で、バランスを見ながら描くと自然な仕上がりに。

広範囲を塗りつぶしたいときは、三角芯の面を使えばあっという間!

描いてみました
KADOKAWA

これで、かんたんに美眉を描くことができました~!

眉メイクアイテム、どれを使ったらいいかわからない! とお悩みの方にぜひ使ってみてほしい!

100円(税抜き)で、眉メイクがもっと楽になる!

髪色に合わせて選べる優秀アイテム、リピート買い決定です!!

文=渡辺リリオ(レタスクラブニュース)

元記事を読む