1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋冬ネイルは可愛さも大人っぽさもほしい!チェック柄・ドット柄でつくる温もりデザイン

秋冬ネイルは可愛さも大人っぽさもほしい!チェック柄・ドット柄でつくる温もりデザイン

  • 2019.10.18
  • 4676 views

肌寒くなってくると、不思議と女の子らしいふんわりとしたネイルデザインが気になる。そんな方もいらっしゃると思います。今回はガーリーテイスト代表のチェック柄・ドット柄でちょっぴり女の子っぽさをプラスした可愛さあふれるネイルデザインをご紹介いたします。ガーリー&キュートで温もり感を感じることのできる今の時期にぴったりのネイルデザインで、パッと目を引く可愛らしい大人の女性の手元を目指しちゃいましょう!チェック柄やドット柄に苦手意識がある方でも楽しめるデザインを厳選しました。

オトナなネイルとチェック柄の融合

チェック柄だけだとどうしても女の子っぽさが強すぎて、子供っぽいデザインになってしまうのではと敬遠される方もいるかもしれません。そんなキュートなチェック柄の可愛さはそのままに、オトナなデザインのイメージを壊さないネイルをご紹介いたします。

ブラック&ホワイトのギンガムチェック柄で定番チェックネイルをワンポイントにしたデザイン。残りの指は真っ赤なネイルと、オフホワイトをベースにしたレッドの斜めフレンチで大人っぽさがプラスされています。ショートネイルでも大人の魅力とガーリーなテイスト両方を楽しめるデザインです。

ベージュをベースに、ブラックで透けるようにチェック柄を描いたデザイン。パール入りのベージュを使うことで、落ち着き過ぎずに華やかさもあるのがポイントです。チェック柄ネイルもベージュを基調に仕上げれば、大人っぽさは格別ですね。

ブルーとキャラメルブラウンを組み合わせた、個性的なチェック柄デザイン。ブルーは深みのあるカラーで、それだけで大人っぽい印象をアップしてくれています。相性の良いゴールドラメをチェック柄の差し色に使い、とってもこだわりを感じることのできるデザインです。

3種の変わり種ドット柄ネイル

単純に同じようなドット柄を描いたり、ネイルカラーだけで仕上げたドット柄は単調な印象に。今回はドット柄にアレンジを加えた3種類の変わり種ドット柄ネイルをご紹介いたします。
個性的なドット柄で一歩先行くオシャレなドット柄ネイルを楽しんじゃいましょう!

ショートカットにライトブラウンのネイルカラーとワンポイントでドット柄ネイル。ドット柄はホワイトをベースにブラウンやグレーなどのシックなカラーを使い、ドット柄を重ねるように描いたデザインです。ベーシックなポルカドット柄と違い、単調なデザインにならずに躍動感を感じることができるのがポイントです。

ブラックシースルーをベースにさまざまなカラーのストーンをランダムにドット状に並べたデザイン。ブラックシースルーでとっても色っぽいのに、ドット柄のキュートさがとっても魅力的です。カラフルなストーンが目を引く、インパクトのある仕上がりです。

ホワイトをベースにシルバーラメでドット柄を描いた、とってもピュアなイメージのデザイン。差し色にレッドのネイルカラーを使い、紅白のコントラストが「和」な雰囲気も併せ持つオシャレなネイルです。シルバーとゴールドを効果的に使い、可愛らしさとおめでたい印象が混ざり合ったユニークな仕上がりです。

女の子らしさも忘れない『チェック柄・ドット柄ネイル』

オトナなネイルデザインにプラスして、女の子らしさも忘れずにチェック柄・ドット柄を使ったちょっぴりガーリーテイストのネイルデザインをぜひ楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部

元記事を読む