1. トップ
  2. ファッション
  3. おうちデートにも使える♡アラサー女子におすすめのハロウィン仮装ならこれ

おうちデートにも使える♡アラサー女子におすすめのハロウィン仮装ならこれ

  • 2019.10.18
  • 2283 views

秋の一大イベント、ハロウィン。仮装をしてお家で恋人とパーティをしたい!といった計画を立てている方もいるのでは?そこで今回はアラサー女子に似合う仮装を提案していきます。

アラサー女子におすすめの仮装ならこれ!【魔女】

ハロウィンの仮装の大定番といえば、魔女ですよね!ただ、ここでアラサー女子の方に気をつけてほしいポイントが、「露出しすぎない」ということ。

普段からストイックにジムに通っていてヘルシーな体型を維持している方でしたらヘルシーに決めることもできますが、そこまでの自信はない・・・という方は、露出は抑えめにするのが無難ですし、肌を見せすぎない方がかえって大人の色気を醸し出せるという効果も!

恋人とのおうちデートで少しセクシーにしたいという方でしたら、袖などがシースルーになったロングドレスなどをチョイスすれば、上品なセクシーを演出できますよ。

アラサー女子におすすめの仮装ならこれ!【チャイナドレス】

こちらも仮装の定番ですよね。チャイナドレスこそ、大人の女性の円熟しつつある肉感をきれいに演出できる仮装です。この場合もチョイスするのはミニ丈よりロング丈がおすすめです。

そして素材は安価すぎるとテロッとして安っぽく見えてしまうので、アラサー女子は特に高級感のある素材をチョイスすることがポイントです!

アラサー女子におすすめの仮装ならこれ!【キャラクターもの】

ゲームやアニメのキャラクターものの仮装も近年人気が高まっていますよね!ここでいうキャラクターものは美少女もののアニメよりは、マリオやミニオンなどのセクシーから離れたキャラクターです。

明るいヘルシーさが、おうちデートを盛り上げてくれてムードを良くしてくれるはず!恋人も同じアニメやゲームのキャラクターでお揃いにしても、選ぶ過程から一緒に楽しめますよね!

アラサー女子におすすめの仮装ならこれ!【巫女さん】

こちらは純日本風の仮装ですが、こちらも毎年根強い人気です。露出が少なく、清楚で神聖なイメージの巫女さんは恋人と過ごすハロウィンの夜にぴったりです。「最近体型が気になって・・・」というアラサー女子の方もトライしやすい仮装といえます。

ここでも衣装選びで気をつけていただきたいのが、丈感と素材感。仮装あるあるのミニ丈やテロっとした素材では、一気にイメージダウンしてしまうので、ロング丈でしっかりした素材、発色の良い衣装をチョイスすることをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる