1. トップ
  2. 賀来賢人、子育てで反省「バカだからやった気になっちゃう」

賀来賢人、子育てで反省「バカだからやった気になっちゃう」

  • 2019.10.18
  • 939 views
賀来賢人
2018年ザテレビジョン撮影

10月15日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系) では、ゲストに賀来賢人、夏帆が登場。ヒロミと共に東京・門前仲町付近でアポなしでお店などを巡るロケをしながら、賀来が家族とのエピソードなどを明かした。

【写真を見る】賀来賢人の妻・榮倉奈々

アポなしロケは初という賀来と夏帆。賀来は「毎回バラエティに来ると、緊張して、反省して帰る」と話す。

するとヒロミは賀来が主演を務めたドラマ「今日から俺は!!」をどれだけ観たことかと言い、賀来の緊張をほぐす。

今回は新ルールとして、ロケを1000歩以内に終わらせるというミッションもあり、スタートしてすぐに見つけたカフェにまずは入店。そこでヒロミは賀来に、街に出ることもそんなにないことかと質問。

賀来は街には出なくても「子供がいるんで、近所の公園に行ったりとか」と、「一応、パパしてます」とアピール。

2歳を過ぎて「ちょうどしゃべり始めた頃」と、賀来が笑顔で話すと、ヒロミは「まだ宇宙人だね」と父親同士の会話を楽しんだ。

その後、富岡八幡宮にお参りし、敷地内にあるという深川めしのお店へ。注文を待つ間、ヒロミは賀来に「今日から俺は!!」の出演で、人生が変わったのでは?と聞くと、賀来はうなずきながら「ホントに水道水とか飲んでたんで」と、仕事がない時代は水道水で空腹を紛らわしていたと告白。

半年間仕事がなかったこともあり、そんなときは他の人の出ている作品にダメだしをしていたり「腐ってる時期もありましたね」と振り返った。

またヒロミは賀来が妻・榮倉奈々とどのように日々過ごしているかもにも迫る。

デートをしているかと問われた賀来はたまにだが子供を自分たちの親に預けて、早めの時間帯に食事に行くなどはしていると話す。

また、ときには賀来が子供を見て、榮倉が外に出られるようにもしていると言うと、先日は夏帆とも食事をしたことも明かした。

だが賀来は「男って勝手にポイントで数えちゃう」と、日々、家事をこなす妻に対して、1日変わっただけで「バカだからやった気になっちゃう」と反省。

ヒロミは1日子供の面倒を見ると、当分遊べると勘違いしてしまうが、「絶対にそれは許されない」と、自分の経験も踏まえてアドバイスした。

SNSでは「賀来賢人はカッコ良い」「ちゃんと子育てしている感じがして良い」「いいパパ!いい旦那!! 賀来賢人!!!」などのコメントが上がっていた。

次回の「火曜サプライズ」は10月29日(火)放送予定。ゲストに綾野剛、小松菜奈、佐藤勝利らが登場する。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む