1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜかモテない…原因はこれかも!男性が思う「話しかけづらい女性」の特徴

なぜかモテない…原因はこれかも!男性が思う「話しかけづらい女性」の特徴

  • 2019.10.18
  • 9782 views

男性にモテないのは、無意識に話しかけづらい雰囲気をまとっているからかもしれません。扱いにくいと感じさせる女になっていないか確認をしてみましょう。

無表情なことが多い

感情があまり表に出ない女性は、男性からすると話しかけにくく感じる存在です。どこかツンツンしているような雰囲気を与えてしまい、声をかけることを躊躇させます。自分としては普通でいるつもりでも、無表情により無言の圧力を与えてしまっているのです。

女性同士で群れている

しょっちゅう女性のグループでまとまっている場合、男性は声をかけにくく感じがちです。男性としては声をかけるタイミングを見計らってアプローチをしたいところ、女性同士でまとまっているとなかなか切り込んでいく隙がありません。話し掛けやすい状況を作ることも大切であり、一人だけでいる時間を持つことも時には必要と言えるでしょう。

露骨に嫌な態度を出す

男性から話しかけられた時に、分かりやすく嫌な態度を見せるのも注意したい行動です。声をかけられた時に驚きの表情を見せたり、眉間にシワを寄せて拒絶反応を示したりなど、こうした態度を取られると、次から気軽に話しかけづらく感じさせます。嫌われているかのような気持ちにさせることもありますので、男性慣れをしていないなどの理由で、自然に出てしまう人は気を付けたいところです。

男性を見下した態度を取る

プライドが高いからなのか、それとも安い女に見られたくないからなのか、理由は人それぞれですが、男性を下に見る節がある女性もいますよね。こういった心理により高圧的な態度を取ってしまうと心が折れる男性もいます。きつい態度は尖った性格に見せてしまいがちですので、角のない丸みのある姿勢で接したいものですね。

オシャレでメイクも派手

ファッションが人一倍オシャレだったり、メイクが派手だったりする女性は、ハードルが高いように感じさせることがあります。人は見た目の印象でその人の大部分を判断する傾向もあり、着飾る程度やメイク方法によっては、それ自体が男性に対するガードになっていることも考えられますので、ほどほどにとどめることも考えた方が良いかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる