1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京下町散歩~日本橋・人形町のカフェ3選~

東京下町散歩~日本橋・人形町のカフェ3選~

  • 2019.10.18
  • 7280 views

こんにちは、TOKYO MINTOO編集部のみやもんです。

東京下町散歩、今回は新しい施設やオフィスが立ち並びつつ下町らしさも残る、日本橋・人形町周辺のおすすめ店を紹介します。

ランチにもカフェにも通いたい! 日本橋「花時計」

東京メトロまたは都営浅草線の日本橋駅C2出口から徒歩約3分のところにある、コーヒーとホットケーキのお店。

昔ながらの懐かしいホットケーキが楽しめます。

undefined
出典:シティリビングWeb

この看板が目印です。

undefined
出典:シティリビングWeb

階段部分に貼り紙が。飲み物のみの注文はできないのでご注意ください!

お昼時に行ったので、ホットケーキランチセットを注文。

添え物でソーセージ、ロースハム、ベーコン、スクランブルエッグ、または全部乗せのデラックスが選べます。今回はソーセージにしました。

ホットケーキは、注文を受けてから目の前で1枚1枚焼かれます。

undefined
出典:シティリビングWeb

焼きたてのホットケーキは、とてもきれいな焼き色! 味は、昔ながらの素朴な味わいです。薄くてふわふわなので、2枚ペロっと食べられました。

もちろんホットケーキ単品もあるので、カフェ利用時にはコーヒーとセットで注文してまったり過ごすのもよさそうです。

undefined
出典:シティリビングWeb

ホットケーキのメニュー立てもかわいい(笑)。

■花時計

住所:東京都中央区日本橋1-7-12

営業時間:11:00~16:00 ※土・日曜、祝日休み、第1土曜のみ営業

スタイリッシュなカフェでおしゃれ気分。人形町「Unison Taylor Ningyocho」

東京メトロまたは都営浅草線、人形町駅のA4出口からすぐ近く、スタイリッシュなカフェがあります。

undefined
出典:シティリビングWeb

正午前に伺いましたが、正午過ぎから近くのオフィスで働く人がたくさん集まってきました。

なんだかシュッとしたIT系イケメンが多い印象(個人の感想です)。

名前が気になる「ラピュタパン」を注文しました。

undefined
出典:シティリビングWeb

食パンにマヨネーズ、ベーコン、そして中心に卵がドーンと乗っています。

食パンは、耳はカリカリ、中はふんわり。トロトロの卵を絡めていただきます。おいしくないわけがない!!

自分で作るものより2ランクも3ランクも上のラピュタパン、といった印象です。ゴロゴロのベーコンがたっぷり乗っていて、おなかも満たされました!

実はお店では、クラフトビールも取り扱っています。

次回は夜に利用したい!

■Unison Taylor Ningyocho

https://unisontailor.com//index.html

フルーツもりもり映えるパフェ♪ 人形町「fruits café pomp」

東京メトロまたは都営浅草線、人形町駅から徒歩約5分のところにある、2019年7月にオープンしたばかりのフルーツパフェのお店にお邪魔しました。

インスタグラムの写真がかわいらしくて、とても気になっていたお店です。

undefined
出典:シティリビングWeb

店内はカウンター席のみ。気取らず入れるパフェ屋さんって、とても貴重ではないでしょうか…!

「苺いっぱいパフェ」をいただきました。

undefined
出典:シティリビングWeb

もう見た目がかわいすぎる…! まさに‟映え”な一品です。

中は、いちごアイス、バニラアイス、生クリーム、コーンフレーク、ジュレのようなものなど。

とにかくたっぷり入っているので、心ゆくまでいちごを楽しめます。

上に乗っているお花の飾り(食べられます)も、とってもかわいい!

undefined
出典:シティリビングWeb

季節によってメニューが変わるので、事前に公式インスタグラムをチェックしてから行くとよさそうです♪

■fruits café pomp

住所:東京都中央区日本橋人形町2-21-4 加藤ビル

営業時間:平日/13:00〜20:00

土・日曜、祝日/11:00〜21:00

インスタグラム:https://www.instagram.com/pomp_fruits/

以上、日本橋・人形町エリアのおすすめ店でした。

ほっとできる昔ながらのお店からニューオープンの最新カフェまで、その日の気分に合わせてお店を選んでみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる