1. トップ
  2. 恋愛
  3. これをされたら諦めるべきかも!?男性が脈なし女性にしがちな言動&行動

これをされたら諦めるべきかも!?男性が脈なし女性にしがちな言動&行動

  • 2019.10.18
  • 6614 views

合コンなどで気になる男性に巡り合えたとしても、恋愛対象として見られていないと悩んでいる方は多いものです。そこで、ここでは男性が脈なし女性にしがちな言動を紹介します。

二人きりになるのを避ける

男性は、意中の女性ではない人には思わせぶりな態度を示さない傾向が強いです。

その理由は、相手に気があると誤解させると、その後の付き合いが気まずくなると考えているからです。したがって、デートに誘っても断られたり、複数で行きたいと言われたりした場合は、脈なしの可能性が高いです。したがって、潔く諦めた方が良いでしょう。

会話を盛り上げてくれない

意中の男性と話している時に、全く話を盛り上げてくれない場合も脈なしの可能性が高いです。男性は、好きな女性とお喋りしている時は自分をアピールするために饒舌になることが多いです。

また、女性のことをもっと知りたいという心理が働き、色々と質問をしてきます。しかし、会話を積極的に広げてくれなかったり、話を振ってくれなかったりする場合は、興味がないと考えられます。つまり、恋愛対象外である可能性が高いです。

興味のある女性の話をする

女性からアピールされた場合、男性ははっきりと断れない方が多いです。そのため、暗に自分には別に好きな人がいることを匂わせることで、誘いを断ろうとする方は少なくありません。

したがって、会話中に興味を持っている女性の話をされたり、その女性にどうアプローチすればいいか恋愛相談をされたりした場合は、脈がありません。そのような時は、怒らずに優しくアドバイスするようにしましょう。

LINEや電話の返信が遅い

LINEを送ったのになかなか返信してくれない場合も脈がない可能性が高いですよ。送信してから一週間後に返信されたり、こちらが送っている頻度に比べて明らかに返信する回数が少なかったりすると、恋愛対象外の可能性が高いです。男性は、LINEや電話などで連絡することに無頓着な人が多いです。

しかし、基本的に自分が好きな女性に対しては、気に入られようと頑張って返事をする傾向が高いといえます。したがって、LINEをすぐに返信してくれないということは、どうでもいいと思われているかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる