1. トップ
  2. ファッション
  3. いつもさらさら!強力に水をはじく“濡らさない傘”が予約販売を開始

いつもさらさら!強力に水をはじく“濡らさない傘”が予約販売を開始

  • 2015.4.1
  • 1937 views

雨が降るごとに少しずつ暖かくなり、いよいよ春本番。

外出が楽しくなってくる季節ではあるものの、まだまだ春の雨や嵐に注意が必要なこの時期は、傘を持つことがストレスにならない、こんな一品を使ってみるのはいかがだろうか。

「Doogdesign」がデザインを手掛けた「unnurella(アンヌレラ)」のコンセプトは“濡らさない傘”。

傘はさしているときよりもたたんだあと、水滴が服や足元を濡れるのが不快だと感じるが、「アンヌレラ」では一般的な撥水傘の生地ではなく、撥水度試験最高ランクの高密度繊維を使用しているため、水はけが最高なのだそう。

この傘ならば、たたんでからひと振りするだけで、表面についた水滴を飛ばすことができるらしい。

また持ち手の周りと傘の先端にゴム素材を使用することで、壁に立て掛けたりテーブルに掛けたとき、滑りにくくなっているという。

同商品は今年2月、東京ビッグサイトにて開催された「東京インターナショナル・ギフト・ショー」にて、「ギフトグッズコンテスト大賞」を受賞しており、いま最も注目の傘なのだ。

「アンヌレラ」4月に発売予定で、楽天の「WORLD PARTY」のサイトにて現在予約を受け付中。

ラインナップは「長傘(60cm)」と「折りたたみ傘(58cmと50cmの2サイズあり)」の3種類があり、価格は5400円(税込)から。

カラーも8種類と豊富なので、春のスタイルにフィットしそうな色を選んでみては?

http://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/c/0000000174/

楽天(unnurella)

傘(まとめ)

の記事をもっとみる