1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想のタイプは?と聞かれたら…正解はこれ!

理想のタイプは?と聞かれたら…正解はこれ!

  • 2019.10.18
  • 4395 views

気になる男性から「どんな人が好みなの?」と聞かれると、とっさになんて答えたらいいのか、ドキドキしちゃいますよね。

うっかりマイナスイメージを持たれてしまわないように、好感度の高い返答をシュミレーションしておくと安心ですよ!

今回は、「理想のタイプは?」と聞かれたときに「この子と付き合いたい!」と思わせる正解について男性に聞いてきました。

理想のタイプは?と聞かれたら...正解はこれ!

「誠実な人」と答える!

「『一途で誠実な人』という答えが返ってくると、その子自身が誠実なのかなと思う。
真面目さには自信があるという男性も多いはず」(25歳/製造業)

内面についての希望を語ると好感を持つ男性は多いようですね。

誠実な人を求めるということは、真剣な恋愛をしたいという表明にもなるので「この子、真面目だな」と思わせることもでき、印象アップにつながりそう。

ただし、結婚願望を匂わせすぎると重いと敬遠される可能性もあるため、ほどほどが良いでしょう。

一緒にいてほっとする人、と答える!

「癒し系とか、ほっとするとかいう要素をあげてもらえると高収入でもイケメンでもない自分もあり?と期待してしまう。
安心できる恋人関係を自分も望んでいるから」(29歳/公務員)

ビジュアルやスペックに自信のなさそうな男性に有効なのがこの回答。

燃えるような恋愛よりも、お互いに癒しを与えられるような関係を求める大人男性に対して効果的な模範解答ですね。

ここから「趣味が合う人」や「生活感覚が合う人」など具体的に答えるのも好印象。

気になる男性に聞かれたなら、相手のタイプに合わせてみると恋愛対象として意識してもらえるかもしれません。

〇〇さんみたいな人、と答える!

「気になっている子に〇〇さん(自分)みたいな人~!って笑いながら言われると、冗談だよな、と思いつつ内心めっちゃドキドキする!」(20歳/大学生)

ちょっと小悪魔的に「あなたみたいな人!」と言われると、大概の男性がドキッとしてしまうはずです。

いままで意識してなかった相手だとしても、好みのタイプなんて直球で言われたら嬉しく思うのではないでしょうか。

ポイントは、重く受け取られないよう、冗談めかしてサラッと言うことですね。

飲み会の席など話が盛り上がった流れで言うとより効果的!

イケメンや収入などを言うのはNG!ポジティブな回答を

男性が「この子と付き合いたい!」と思ってしまう好みのタイプの解答例をご紹介しました。

男性は意外と自分に自信がないパターンも多く、「イケメン」「高収入」などと言われると「やっぱりな……」とがっくりする人もいるんだとか……。

あくまでも内面や性格を重視していることをアピールすると、好印象を持たれやすいはずですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる