1. トップ
  2. ネイル
  3. THE・大人可愛い。カメリアネイルでつくる上品ゆび

THE・大人可愛い。カメリアネイルでつくる上品ゆび

  • 2019.10.18
  • 3570 views

有名ブランドのデザインにも取り入れられているカメリア。女性らしく可愛らしいカメリアには、独特の魅力がありますよね。この記事では、カメリアをアートして作るネイルデザインをご紹介します。次のネイルデザインを選ぶ際の参考にしてくださいね!

カメリアをアートして作るフレンチネイル

最初にご紹介するのは、爪先にカメリアをアートして作るフレンチデザインです。

例えば、クリアベースの爪先に、ホワイトやベージュ、ピンクといった上品カラーを使ってカメリアをアートするデザインはいかがでしょうか。5本の爪すべてをカメリアフレンチデザインにしてもいいですし、一般的なフレンチネイルを基本としつつ、爪1~2本だけをカメリアフレンチにしてもいいでしょう。

ホワイトやピンク1色でシンプルなデザインに仕上げたり、ブラックやグレー、シルバーといったモノトーンカラーで統一したシックなデザインに仕上げたりというように、セレクトする色も工夫してみてくださいね!

小さなカメリアを爪全体にアートして♡

カメリアネイルは、爪全体に小さなカメリアを3~5個ほどアートして作るのもおすすめです。

例えば、ベースをホワイトでカラーリングしたネイルに、ブラックのカメリアを複数アートするデザインはいかがでしょうか。ピンクベースにホワイトの細いラインでカメリアをアートして、フラワーレース風のデザインに仕上げるデザインも素敵ですよね。

複数のカメリアのうち1つだけをラメラインでアートしたり、ポイントでパールやストーンをプラスしたり、といったアレンジを加えてみてもいいでしょう。ネイルシールの中にはカメリア柄がプリントされたものもありますので、セルフネイラーさんはぜひ活用してみてください。

カメリアモチーフのくり抜きネイルも可愛い!

カメリアネイルは、くり抜きアートの技法を取り入れて作っても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、カラフルなタイダイネイルをベースに、ホワイトでカメリアくり抜きアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。くり抜いたカメリアモチーフからベースアートがのぞく、素敵なネイルが完成しますよ♪

ベースアートのデザインや色、くり抜きアートに使う色、くり抜くカメリアの大きさを工夫することで、デザインバリエーションは無限に広がります。あなたは、どんなデザインをセレクトしますか?



Itnail編集部

元記事を読む