1. トップ
  2. ファッション
  3. 最旬&定番の「軽アウター」特集!ヘビロテ確実な20アイテムをピックアップ♪

最旬&定番の「軽アウター」特集!ヘビロテ確実な20アイテムをピックアップ♪

  • 2019.10.18
  • 6492 views

涼しい日が多くなってくると、お出掛けのときに気になってくるのが羽織り物。一日のうちの気温差のある秋は、脱ぎ着が楽でさっと羽織れる軽アウターが1枚あると便利ですよね。

そこで今回は、今シーズンの最旬アイテム&定番アイテムを今年らしくアップデートした軽アウターを、4タイプ別にコーデ例とともご紹介したいと思います。

今買うべき軽アウターをご紹介します♪

CPOジャケット

最旬の軽アウターでおすすめなのがCPOジャケット。

両胸の大きなフタつきポケットが特徴的で、カジュアル&メンズライクなムードが魅力です。

プリーツスカートを使ったコーデは、今季はCPOジャケットで甘辛ミックに着こなすのが旬♪

コーデュロイ素材×CPOジャケットのどちらも今季のトレンドを押さえた1着なら、いつもの着こなしがぐっと今年らしく見違えります。

爽やかな白なら程よく女性らしい雰囲気が漂うので、メンズライクすぎないきれいめな着こなしに仕上がります。

柔らかなコーデュロイを使用しているので、さらっと軽く羽織る以外にもシャツとしても着られる便利な1着。

品のあるベージュはカジュアル過ぎず女性らしい雰囲気なので、大人顔のカジュアルコーデーに仕上がるところが高ポイントです。

ビックシルエット×辛口な黒のCPOジャケット。

ハードな印象にならないようにデコルテや手首足首に抜け感を作り、女っぽさを入れるのがマストです。

インには明度の高い白トップスを合わせると着映え力がぐっとアップします。

ハンサムなカーキのCPOジャケットは。シルバーのドットボタンがクール&シャープな印象に振ってくれます。

開襟襟なので顔周りがすっきり見えるところも嬉しいポイントです。

落着いたピンクのCPOジャケットは、こなれた感と大人可愛いの両方を叶えてくれるいいとこどりの1着。

いつもの着こなしにプラスするだけで一気に鮮度が増し、印象が今っぽく見違えります。

トレンドのブラウンコーデに合わせるのにマストな深みのある赤のCPOジャケット。

カジュアル感の強いアイテムですが、シックかつ華やかな色味なので大人っぽい印象に着地します。

ベーシックカラーとも合わせやすいので、秋冬コーデに重宝すること間違いなしです♪

マウンテンパーカー

ボリューム袖や胸下からの切り替えで、ふわっとしたシルエットの女性らしい印象に仕上がるマウンテンパーカー。

優しげなベージュも上品なムードを後押ししてくれます。スポーティー過ぎないのでフェミニン派さんにマストな1着です。

定番のマウンテンパーカーを今っぽくアップデート出来るこっくりブラウンの1着。

大人っぽいゴールドのパーツがさり気なく地味見えするのを回避してくれます。

ドロップショルダーなのでさっと羽織っただけでこなれて見えるのもグッドです。

ハンサムなカーキのマウンテンパーカーは、フェミニンな着こなしに合わせて甘辛ミックスにまとめるのがおすすめです。

取り外し可能なボアライナーが付いているので、冬本番まで長く着回せるところも高ポイントです。

背中のレースアップとショート丈&コンパクトなサイズ感できれいめに着こなせるマウンテンパーカー。

万能カラーの明るめのグレーは、どんなコーデに合わせやすいので出掛けるときに迷わず羽織れる頼れる1着です。

腰を覆う防寒性のある長さながらも、ロング丈ボトムスともバランスが取りやすい絶妙な丈感が魅力の1着。

取り外し可能ななボアライナーは、顔をキリっと際立たせてくれる濃色なので、着こなしにメリハリがつくところが嬉しいポイントです。

Gジャン

フェミニン派さんにおススメなのが女性らしい雰囲気のノーカラーのGジャン。

ネック部分がフリンジになっているので、きちんとした印象になりすぎず程よくカジュアルな表情に仕上がります。

タートルネックに合わせるとすっきりキマるところもグッドです。

ベーシックなGジャンは、こなれ感のあるビッグシルエット×ブラウンと好相性のライトブルーで今っぽく更新するのがおすすめです。

トレンドのロング丈ボトムスやブラウンコーデに迷いなく合わせられるところが高ポイントです。

まわりとおしゃれに差をつけたい人におすすめなのが、今年らしいベージュカラーのGジャン。

女性らしい優しげなカラーなので、カジュアル過ぎず大人っぽい印象にシフト出来ます。

きれいめコーデを程よくカジュルダウンさせるのに重宝すます。

華奢見えを叶えてくれるダボっとしたシルエットが魅力のGジャン。

ワンピースなどの女性らしい着こなしプラスして甘辛に仕上がるのがおすすめです。

濃色なのに重すぎないチャコールグレーは、落ち着いた印象の大人カジュアルに導いてくれます。

ライダースジャケット

大人カジュアルをハンサムクールな印象に振ってくれるライダースジャケット。

旬なベージュをチョイスすると今っぽい着こなしが楽しめます。

シングルのシンプルなデザインなので、ハードすぎない女性らしい雰囲気が漂います。

トレンド感を盛れるキャメルのライダースジャケットは、好相性のデニムに合わせるだけで定番コーデもぐっと新鮮に見違えります。

トレンドのブラウンのワントーンコーデやモノトーンコーデの合わせてもシックに映えて素敵です。

ハードな印象の黒のライダースは、とろみ素材を使ったフェミニンな着こなしに合わせて甘辛ミックスに仕上げるのがマスト。

トップスを白のアイテムにすると、着こなしの明度がアップするうえに顔映え効果も狙えます。

シンプルな黒のライダース×女性らしいスカートのコーデは、ベーシックカラーでまとめているので大人っぽくて落ち着いた雰囲気です。

パンプスに変えるとオフィスカジュアルにもOKな、程よくきちんと感のある印象にシフトします。

軽アウターをゲットしよう!

いかがでしたでしょうか?今年顔にCPOジャケットやコーデュロイ素材で最旬コーデにキメてみたり、定番アイテムをブラウンやニュアンスカラーのトレンドカラーに変えて鮮度を上げるの素敵ですよ。

秋のお出掛けに便利な軽アウターをぜひゲットしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる