1. トップ
  2. ファッション
  3. 12月コーデ27選♪トレンド感のあるレディースファッションをスタイル別にご紹介

12月コーデ27選♪トレンド感のあるレディースファッションをスタイル別にご紹介

  • 2019.10.18
  • 5875 views

12月のおしゃれなレディースコーデ集

12月はクリスマスや忘年会、年越しなど華やかなイベントが続く時期。それだけに、普段以上にコーディネートには気を使いたいものですよね。一方で寒さも本格的になるため、おしゃれさに加えて防寒対策もマスト。

そこで今回は、トレンド感と実用性を兼ね備えた12月にぴったりな大人女子向けのレディースコーディネートをご紹介していきます。きっと今すぐ真似したくなるような、お気に入りの服装が見つかるはずですよ。

12月のおしゃれなパンツコーデ

チェック柄コート×スキニーデニムの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ
出典:https://wear.jp/

レディースの12月コーディネートをおしゃれに見せるのは、人とちょっぴり差がつく個性派アウター。

特にトラッドなチェック柄のロングコートは、メンズっぽさがありながらも上品にまとまるので大人女子にぴったりなんです。

顔色が明るく見える白のハイネックトップスにスキニーデニム、黒のバレエシューズのシンプルな着こなしが、コートの存在感をより引き立てていますね。

茶色コート×黒パンツの12月コーデ
[MOUSSY] HIGH WAIST EMOTION FLARE
出典:wear.jp

そろそろ本格的に寒さも厳しくなる12月は、冬ならではのおしゃれなファッションを楽しみたいもの。

今年の冬なら、オールブラックのコーディネートにトレンドカラーでもあるブラウンのロングコートを合わせた、カッコ可愛い着こなしにトライしてみてはいかがでしょうか。

光沢のあるバッグとショートブーツで、マットな素材感のお洋服に輝きをプラスすると華やかな印象に。

茶色ロングコート×白デニムの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ2
出典:https://wear.jp/

お洋服のカラーが地味になりがちな12月は、ぜひ積極的にライトカラーのお洋服を取り入れてみて。

中でもナチュラルな雰囲気漂うレディースの白デニムは、グレーやブラウンなど中間色とも相性がよく、着るだけでどこかニュアンスのあるコーデに仕上がります。

半端丈のパンツから覗かせたグレージュのソックスもおしゃれなアクセントになっていますね。

白トップス×白フレアパンツの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ3
出典:https://wear.jp/

12月だからこそできる大人可愛いファッションの代表例といえば、全身を白のアイテムのみでまとめたオールホワイトコーディネートですよね。

ただし膨張して見えがちなカラーなので、シルエットや素材選びには注意が必要。

ウエストマークでメリハリのあるシルエットのトップス&フレアパンツの組み合わせなら、スタイルアップできる上に洗練された着こなしが叶います。

グレーノーカラーコート×黒パンツの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ4
出典:https://wear.jp/

きちんとしたイメージ求められる12月のお仕事シーンでも、ファッションに可愛さは忘れたくない…。そんな大人女性も多いですよね。

それなら、白ニット+黒パンツでかっちり感をキープしつつ、グレーのノーカラーコートで柔らかいイメージに仕上げたコーディネートはいかがでしょうか?

パンプスでさりげなくレオパード柄と取り入れて、トレンドもしっかりと意識していますね。

グレーニット×紫パンツの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ5
出典:https://wear.jp/

ニュアンスカラーが流行している中でも、おしゃれさんたちが注目しているのははっきりとしたきれい色のアイテム。

冬真っ只中の12月にレディースのパープルのパンツを取り入れれば、街中でも視線を集めること間違いなしですよ。

パンツ以外は落ち着いたカラーのアイテムでまとめることで、シックさを感じさせる大人カジュアルコーディネートに仕上がっています。

ベージュジャケット×茶色パンツの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ6
出典:https://wear.jp/

黄色味を抑えたクールなトーンのライトベージュは、女性の肌を最も美しく見せてくれるカラーのひとつ。

そんなレディースのベージュのハイネックトップス&ビッグアウターを、ダークブラウンのスキニーパンツで優しく引き締めた12月向けのおしゃれなコーディネートです。

ふわふわのエコファー素材のバッグが、着こなしの冬らしいぬくもり感を一層高めていますね。

ファーコート×スキニーデニムの12月コーデ
[kobelettuce] イージーフィットストレッチスキニーデニムパンツ
出典:wear.jp

スキニーデニムにショートブーツを合わせたちょっぴりクールな12月のファッションは、ついスポーティーなダウンコートを合わせてしまいがちですよね。

でも女性らしい可愛さや柔らかさをアピールしたいなら、アウターを触れるたびに幸せな気分になれそうなボアジャケットにチェンジして。

すっきりと見える短めの着丈で全身がすらりと見えるので、小柄さんにもおすすめなコーディネートです。

黒ライダース×ワイドチノパンツの12月コーデ
12月 おしゃれ パンツコーデ7
出典:https://wear.jp/

腰回りをシャープに見せつつ脚長シルエットをメイクするハイウエストデザインのチノパンツは、もはやカジュアル派さんの定番ファッションアイテム。

ナチュラルなニュアンスのアイテムなので、アウターは辛口な印象のレザーライダースでキリリと仕上げるのが大人女性には◎ですよ。

まだ本格的な寒さになる前の、12月の初旬にもぴったりなコーディネートです。

12月のおしゃれなスカートコーデ

紺ニット×ベージュプリーツスカートの12月コーデ
[AMERICAN HOLIC] ・ロングニットプリーツ風スカート
出典:wear.jp

おしゃれで可愛いレディースのコーディネートには、やっぱりフェミニンなスカートはハズせません。

12月なら、そろそろ暖かなニット素材のアイテムに切り替える時期。

寒さが人でも、くるぶしまで届くマキシ丈のプリーツスカートなら女性らしさと防寒性をしっかりと両立できますよ。

トップスはベーシックなネイビーのニットで大人っぽさを意識しつつ、タータンチェック柄のマフラーで顔まわりにポイントを作って。

ベージュブルゾン×柄スカートの12月コーデ
[CORNERS] マルチパターンロングフレアースカート
出典:wear.jp

レオパード柄などアニマル柄のアイテムは可愛いけれど、派手になりそうでなかなかトライできない人も多いはず。

キツく見えないように着こなすには、オフホワイトやベージュなど柔らかく肌なじみのいい色のトップスを合わせるのがコツ。

さらに12月ならではのボア素材のアウターやエコファー素材のバッグで、コーディネートにふんわりと優しげなムードを漂わせるとさらに◎ですよ。

黒ダウン×チェック柄スカートの12月コーデ
[LOWRYS FARM] BIGチェックタイトスカート 813432
出典:wear.jp

今年の冬に人気の高いレディースボトムスといえば、細身のIラインシルエットを作ってくれるおしゃれなチェック柄のタイトスカート。

コーディネートによってはほっこりと見えがちなアイテムは、黒のショート丈ダウン&ハイカットスニーカーでスタイリッシュに仕上げるのがおすすめです。

高めの位置でアップにしたおだんごヘアも、全身をすっきりとバランスよく見せてくれていますね。

黒カーディガン×チュールスカートの12月コーデ
12月 おしゃれ スカートコーデ
出典:https://wear.jp/

12月はクリスマスパーティーや忘年会など、何かと人が集まるイベントが多くなる時期。

いつもはシンプルなコーディネートが多い人も、ロング丈のチュールプリーツスカートが主役をにしたエレガントな着こなしにトライしてみてはいかがでしょうか。

フリルシャツなど甘めのアイテムを合わせても、黒ベースのシックな色合いなのでスイートになりすぎないところも高ポイントですね。

モダンなデザインのベージュのトートバッグが、ちょっぴり個性的なアクセントに。

ベージュニット×黒タイトスカートの12月コーデ
12月 おしゃれ スカートコーデ2
出典:https://wear.jp/

お仕事帰りに同僚との飲み会がある日には、オフィススタイルをベースに小物合わせでほんのりとゴージャスさをプラスするのがおすすめ。

ざっくりとナチュラルなワッフル編みニットにハイウエストの黒タイトスカートで、キュッとメリハリのあるシルエットを作って。

さらにファーマフラーで12月らしい季節感を添えたら、おしゃれな人たちが集まるレストランでも浮かない大人レディなコーディネートが完成します。

紺ブルゾン×黒ミニスカートの12月コーデ
12月 おしゃれ スカートコーデ3
出典:https://wear.jp/

家族とのんびり温泉旅行に出かける日には、カジュアルなだけでなくちょっぴり可愛さを加えたファッションが今冬の気分。

素足では勇気のいるミニ丈のスカートも、タイツ&スニーカー合わせならグンとヘルシーに着こなせちゃうんです。

トップスはスポーティーなグレーのパーカーにネイビーのブルゾンで、あくまでスポーティーにまとめるのが大人女子には◎ですよ。

グレーニット×チュールスカートの12月コーデ
12月 おしゃれ スカートコーデ4
出典:https://wear.jp/

スイート派さんにぜひすすめしたい12月向けのレディースアイテムが、ふわっと軽やかな揺れ感が楽しめるチュールスカート。

しっかりと長さのあるロング丈のアイテムなら、幼くならず大人っぽさもしっかりとキープできますよ。

ゆるっとオーバーサイズなタートルニットをトップスに選んで、こなれ感のあるカジュアルミックススタイルを楽しんでみては。

ベージュコート×紫チュールスカートの12月コーデ
12月 おしゃれ スカートコーデ5
出典:https://wear.jp/

クリスマスデートを12月に計画しているのなら、当日のコーディネートは早めの計画がベストです。

白のハイネックニットとパープルのチュールスカートで仕上げた明るく華やかな着こなしなら、彼からも「可愛い」と褒められること間違いなしですよ。

黒やダークグレーなどダークカラーのファッションが多くなる冬の街でも、ひときわ目を引く存在に。

緑ニット×ドット柄スカートの12月コーデ
12月 おしゃれ スカートコーデ6
出典:https://wear.jp/

レトロなドット柄のスカートを引き立てるのは、クリーンな発色がおしゃれなグリーンのハイネックニットです。

色物をあまり着ない人こそ、12月は寒色系カラーのニットで新鮮なレディースコーディネートに挑戦するべき。

最後にボリュームのあるかっちりとした黒のレースアップシューズとショルダーバッグで、ちょっぴりクラシカルなムードを漂わせて。

12月のおしゃれなワンピースコーデ

グレーワンピ×紫チュールスカートの12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/

大胆なスリットが可愛いニットワンピースは、ドラマティックなロングチュールスカートでほんのりとガーリーにまとめるのが旬のファッションなんです。

バッグは、あえてラフなウエストポーチでカジュアル感を加えたところもおしゃれに見せるポイント。

さらにチャンキーヒールのブーツで足元に重さを出すと、小柄さんでもバランスのいい12月向けのコーデが叶います。

黒ダウン×ドット柄ワンピの12月コーデ
[LOWRYS FARM] カイキンシャツワンピ 807438
出典:wear.jp

ランダムなドット柄がおしゃれなシャツワンピースなら、ショート丈ダウンを合わせた12月コーデもどこかフェミニンなイメージに決まります。

全体を黒のアイテムで統一しつつも、足元もグリーンのソックスで上級者さんらしいセンスもしっかりとアピール。

丸サングラスや大きめのイヤリングなど、顔まわりのアクセサリー使いも効いていますね。

茶色スウェット×黒Vネックワンピの12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ2
出典:https://wear.jp/

深めのVネックがシャープな印象に見せてくれる黒のレディースのロングワンピース。

気温がグッと下がる12月なら、インナーは暖かな裏起毛素材のオーバーサイズスウェットが最適です。

ふわっとしたおしゃれなバルーン袖のデザインも、今年らしさを高めるポイントに。

上半身にボリュームが出る分、小物類は黒のエナメル靴や小さめのトートバッグですっきりとまとめて。

茶色パーカーワンピの12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ3
出典:https://wear.jp/

あえてゆるっとルーズに着るのが可愛いロング丈のパーカーワンピースは、一枚で12月らしいファッションが完成する一押しアイテム。

体型カバーできて楽チン&おしゃれに決まるので、プレママや産後ママにもぴったりなんです。

キャップはワンピースと同系色のブラウンのアイテムをセレクトして、まろやかな冬らしいカラートーンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

茶色ワンピース×大人可愛い12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ4
出典:https://wear.jp/

ボリューミーなパフスリーブとゆとりのある身幅で、自然と着やせできるおしゃれで可愛い起毛素材のレディースのワンピース。

さらに首元も防寒性に優れたハイネックデザインになっているので、12月の本格的な冬の始まりの時期にもベストなファッションなんです。

仕上げに厚手のマフラーをプラスすれば、アウターを羽織らなくても暖かく過ごせそうですね。

白カーディガン×カーキワンピの12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ5
出典:https://wear.jp/

ウールならではの暖かな着心地が楽しめるマキシ丈ワンピースで、上質感のある12月向けのレディースコーデの完成。

落ち着いたカーキカラーのアイテムは、白のクロップド丈のカーディガンを羽織ることで腰の位置もアップして見えます。

黒のアイテムを使わず、グレーのブーツやベージュのバッグで、全体を柔らかくなじませたところもおしゃれな着こなしですね。

黒ワンピ×スキニーデニムの12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ6
出典:https://wear.jp/

美人見え効果で12月向けのファッションアイテムを選ぶなら、やっぱりNo.1はシンプルな黒のニットワンピース。

パンプス合わせならオフィスシーンにも、カジュアルに決めたい日にはスキニーデニム+シルバーのミニショルダーでカジュアルな着こなしも楽しめます。

仕上げに黒のキャスケットで、コケティッシュで可愛いムードを漂わせて。

グレーニット×黒Vネックワンピの12月コーデ
12月 おしゃれ ワンピースコーデ7
出典:https://wear.jp/

ボリュームのある白のスニーカーが目を引く、カジュアルミックスなワンピーススタイルも最高におしゃれ。

ワンピースはバスト下で切り替えたデザインになっているので、気になる下半身をカモフラージュしてすらりと見せる効果も期待できます。

アウターはピリッと辛口なレザーライダースを選んで、一捻りある12月向けのレディースコーデを完成させて。

グレーコート×ピンクワンピの12月コーデ
[Divinique] YANUK ストレート デニムパンツ ANNETTE (アネット) /57191014
出典:wear.jp

メンズライクなビッグシルエットのステンカラーコートから、ピンクのロングシャツワンピースを覗かせた華やかさ際立つカジュアルコーディネートです。

ピュアなホワイトのスニーカーも、清潔感があって好感度アップを狙えそう。

ちょっぴりユニークなデザインのネットバッグは、春夏だけでなくあえて冬に持っても新鮮でおしゃれですね。

12月のおしゃれなレディースコーデまとめ

いかがでしたか?寒さが一層深まる12月の気候にぴったりな、おしゃれで可愛いレディースコーディネートをバリエーション豊富にご紹介してきました。

気になる冬の着こなしがあったら、早速デイリーのファッションに取り入れてみてくださいね。

元記事を読む