1. トップ
  2. メイク
  3. 今、一番気になるコリアン・アイコン。ソロシンガー、ソンミのデイリーメイクを徹底追跡。

今、一番気になるコリアン・アイコン。ソロシンガー、ソンミのデイリーメイクを徹底追跡。

  • 2019.10.18
  • 2547 views

今、一番気になるコリアン・アイコン。ソロシンガー、ソンミのデイリーメイクを徹底追跡。

2019.10.17 19:00

【さらに写真を見る】今、一番気になるコリアン・アイコン。ソロシンガー、ソンミのデイリーメイクを徹底追跡。

ガールクラッシュ=女性が惚れるほどの魅力をもつのが韓国のソロシンガー、ソンミ。ステージごとに異なるヘアメイクが毎回話題になる彼女は、コリアンガールが憧れるHOTなビューティアイコンのひとり。「LALALAY」でカムバックした彼女のビューティショットをプレイバック! メイクのポイントとともにお届けします。

 

 

パーフェクトな赤リップメイクは引き算が秘訣!

韓国でディオールのキャンペーンミューズを務めているソンミ。この日は8月に発売されたばかりの新作リップ、ルージュ ディオール ウルトラ リキッドを主役にメイクアップ。輪郭をしっかりとったマットな赤リップをオシャレにつけこなすための秘訣は、ミニマムに仕上げた肌と目もと。アイシャドウやマスカラを控えめにすることで、抜け感が。チークレスの透明感溢れる肌で赤リップの魅力をさらに引き出して。

 

ネオンカラーを効かせたインパクトアイ。

「LALALY」のステージでは、目もとにポイントをおいたメイクが多く、この日はネオングリーンのアイシャドウを二重幅よりもオーバー気味に、目尻は黒のキャットラインと繋げるようにオン。下まぶたはピンクパープルのアイシャドウで囲い、インパクト大のカラーアイメイクを披露。ファッションでもオントレンドのネオンカラーを大胆に効かせて、目力UPを狙って。

 

グレーシャドウのスモーキーアイに釘づけ!

この秋、人気ブランドから続々と登場したグレーシャドウ。ソンミも眉下まで広げたスモーキーアイに挑戦。ラメ感少なめの色味を選び、シックな印象に。下まつげは束感を出し、目尻重めがポイント。グッと太めに効かせたキャットラインに負けないバランスに整えて。カラコンもシャドウに合わせてグレーをチョイス! 高めで結んだツインテールも子供っぽくならずに決まるのは、クールな目もとのおかげ。

 

ナイトアウトで真似したい! ビビッドピンクアイ。

ドラゴンプリントがポイントのTシャツに、ビビッドピンクシャドウを合わせてパンキッシュにメイクアップ。ピンクシャドウの色味に負けないよう、ブラックのアイラインで囲み目に。下まぶた目頭から中央にかけ、大粒ラメをのせればナイトアウトでも目立てる目もとの完成。

 

シルバーアイ&メタリックマットの唇でつくる、最旬パーティメイク。

「LALALAY」のステージメイクは、パーティルックの参考にもなるものばかり。この日のソンミは、大きなラメが煌めくシルバーシャドウにマットなメタリックリップを合わせた、クールなメイクで登場。目もとは目尻のアイラインを抑えたぶん、アイシャドウは目尻からキャットラインになるように色を重ねて、目の幅を持たせるのがカギ。肌はつややかに整え、華やかなシーンに映えるベースを整えて。

 

デイリーメイクはワントーンにまとめて。

デイリールックに馴染む、ソンミのナチュラルなメイクアップはワントーンがポイント。コーラルカラーのアイシャドウ、チーク、リップをポイントメイクは全て色調を統一。テクニックいらずでオシャレに見えるので、手持ちのコスメでぜひ真似してみて。アイブロウはふんわりと仕上げて、ブロンドヘアでも強く見えすぎないようにするとフェミニンなイメージがキープできる。

 

元記事を読む