1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代になってから一生物の女友達を作る方法

30代になってから一生物の女友達を作る方法

  • 2019.10.17
  • 2213 views

30代になって一生付き合いたいと思うような女友達がいないのを嘆いている人もいるでしょう。どんなやり方をすると魅力的な人を見つけられるのでしょうか。

同窓会に出てみよう

学生時代につながりを作った友達とは一生物の付き合いができるようになる可能性が高いでしょう。実際に一生の付き合いになっている友達は学生時代に作ったものだという人が多くなっています。

30代になってしまうとその機会がないと嘆いてしまいがちですが、同窓会に出れば学生時代の友達に再会できます。昔、仲が良かったけれどずっと連絡を取っていなかった人とその場で話をしてみると、きっと意気投合してまた深い関係を築き上げることができるでしょう。

専門学校に通ってみよう

まだ30代だからこそ仕事もして頑張っていきたいという気持ちもあるなら、専門学校に通って資格を取ることも検討してみましょう。近年では30代に入ってから専門学校で技術や知識を習得して就職するという人も増えているため、学校で同世代の友達を作ることができます。

自分が興味を持っている内容の専門学校を選べば、きっとその内容についての話題で仲良くなれる人が見つけられるでしょう。卒業した後も、それぞれの職場でどんな仕事をしているかの情報共有をしつつ、互いに切磋琢磨できるライバルを獲得できる可能性は十分にあります。

マッチングサービスを活用しよう

友達作りをしたいという人が増えている影響でマッチングサービスも利用できるようになっています。お見合いのように異性を求めるケースだけでなく、同性で相談できる人を見つけたいという要望に応えてマッチングをしてくれるイベントやアプリがあるので活用してみましょう。同じ考え方を持っている人と出会えるので、何人かとコミュニケーションを取ってみると一生物の友達ができる可能性があります。

社会人サークルに入ろう

社会人サークルに入って新しい友達を作るのも良い方法です。今までチャレンジしたいけれど時間がなかったというものがあればサークルを探して入ってみましょう。共通の趣味があると仲良くなりやすいので、友達作りには適している方法です。その中から本当に波長が合っている人を探して付き合っていけば良いというスタンスでサークルに入ってみるのが賢明です。

オフ会に参加してみよう

TwitterやInstagramでは、共通の趣味を持った人との繋がりが簡単に作れますよね。 SNSでは、共通の趣味を持った人同士のオフ会が頻繁に開催されているのでそちらに参加してみるのもおすすめです。 しかし、中には宗教の勧誘やマルチ商法などの誘いが目的で参加する人もいると言われているので、SNS上でしっかりとコミュニケーションを取ってから参加する方が安心でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる