1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面でも脈ありの可能性大!一目惚れした男性が見せる脈ありサイン

初対面でも脈ありの可能性大!一目惚れした男性が見せる脈ありサイン

  • 2019.10.17
  • 10920 views

「一目惚れした相手と付き合うなんて、夢のようなことが起きるはずない」と思っていませんか?

でも実際に、「一目見てビビッときた」一目惚れから始まる恋愛もあるのです。

もし、あなたが一目見て気になった男性も、あなたのことを気になっているとしたら…。これほどのチャンスを逃すわけにはいかないですよね!

この記事では、一目惚れした男性が見せる脈ありサインを紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

一目惚れした男性が見せる脈ありサインとは

恋愛のチャンスを逃さないためにも、一目惚れした男性が見せる脈ありサインを見逃さないようにすることが大切です。

では、男性は一目惚れをした時に、どんな態度を取るのでしょうか?一目惚れをした男性が見せる脈ありサインを見ていきましょう。

(1) あなたの近くにいようとする

もし、気になる彼があなたの近くにいることが多かったなら、それは彼もあなたを気になっている証拠。

女性も、一目見て気になった男性と「話してみたい」と思いますよね。そうすれば、無意識のうちに気になる彼のそばにいようとしてしまいませんか?「チャンスがあれば、話してみたい」と思うからこそついついそばに行ってしまうのです。

「この人、近くにいるなぁ」と感じた時は、あなたからもアピールしてみましょう。きっと会話を楽しむことができるはずですよ。

(2) やたらと目が合う

「なんとなく彼を見たら、また目が合った」なんてドラマティックなことが起きると、思わずドキドキしてしまいますよね。

初対面にもかかわらず、やたらと目が合う回数が多い男性がいたら、彼もあなたを気になっていると言えます。せっかくのチャンスをムダにしないためにも、彼と話してみましょう。

目が合った時は、さっとそらすのだけではなく、少しにこっと微笑むこと。そうすれば、相手の男性もあなたに話しかけやすくなりますよ。

(3) 積極的に話しかけてくる

自分が興味を持った人とは接点を持ちたいと思うものです。もし、あなたに積極的に話しかけてくる男性がいるのであれば、彼はあなたのことを気になっている可能性が高いです。

更に、話している時に、目をじっと見つめながら話してきたのであれば、好意的にとらえているのは間違いないでしょう。

ぜひ、話の内容にも要注目してみましょう。質問系が多いようであれば、あなたのことをもっと知りたいと思っていると判断することができます。

一目惚れから恋愛に進展させるための方法

では、一目惚れした相手と、どうすれば恋愛に進展させることができるのでしょうか。

一目惚れから恋愛に進展させるための方法について紹介します。ぜひ、素敵な出会いがあったら実践してみてくださいね!

(1) 彼氏がいないことをアピールする

恋愛に進展させるためには、まずは彼氏がいないことをアピールすることをおすすめします。気になる彼に「恋人はいるの?」と聞かれたら、「今はいないんですけど、彼氏募集中です。」と、さらっと伝えてみましょう。きっと相手の男性は、あなたにアプローチしやすくなりますよ!

くれぐれも「彼氏欲しくて、出会いを探しに来ました!」なんて口走ってしまわないように注意してださいね。必死に出会いを探している女性は、男性にとって魅力的な女性には見えませんので、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性もあります。

(2) 連絡先は必ず交換する

気になる彼がいたら、必ず連絡先を交換するようにしましょう。相手の男性から聞かれないのであれば、あなたの方から聞くのもアリ!誰だって、自分に好意を持ってくれていると思ったら、悪い気はしませんよね。

連絡先を交換したら、彼から連絡が来るのを待つのではなく、あなたの方から連絡することをおすすめします。

「何て送ったらいいのかな」と悩んだ時は、「今日はありがとうございます。楽しかったです!」と、率直な気持ちを送るだけでもOK!確実にあなたの好意は相手へ伝わります。

(3) 話す時は必ず目を見る

気になる彼と話す時は、必ず目を見ながら話すように心がけましょう。

特に、相手の男性が話している時は、必ず目を見ながら話すようにしましょう。彼が話しているのに、周囲をキョロキョロと見渡していると、相手の男性は「俺の話、つまらないのかな」と思っしまいます。

それでは、恋愛を進展させることは難しくなってしまいますよね。恋愛を進展させるためにも、彼との会話に集中すること。目を見ながら、彼との会話を楽しむことが大切です。

以前は「男性の方が一目惚れする」と言われていました。最近では、慎重な男性が増えていることから、一目惚れで猛アピールしてくる男性は減少傾向にあります。

つまり、「かわいいな」と思っただけで、アピールしてくる男性は少ないのです。

恋愛に発展させるためには、男性が発する脈ありサインを見分けることがポイント。脈アリだと判断したら、女性側からも気になっていることをアピールすることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる