1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. デート前必見!現役歯科医師が実践するデート前のお口ケア!

デート前必見!現役歯科医師が実践するデート前のお口ケア!

  • 2019.10.18
  • 10822 views

明日はデート!彼が触りたくなるような唇準備出来ていますか?

明日は彼とデート!
パックをしたり、ヘアスタイルやファッションを考えたり、、、ドキドキです。
話したり笑ったりする口元にも準備は欠かせません。

現役歯科医師の私がしている彼が触りたくなるようなあざとい唇の作り方を書いていきます。

余分な角質を落としてくすみを無くす

くすんだ色味になったピンクを明るいピンクにするため、ラリンのリップスクラブを使いました。

 (581746)

クレンジング、洗顔をした濡れたままの唇に少量を乗せ、くるくるとマッサージをします。

バニラの香りに癒されるだけでなく、角質を柔らかくしてしっかり保湿してくれるスクロースが入っているので唇が柔らかくなります。

 (581561)

角質を落としたらしっかり保湿

リップクリームをぬってサランラップで5分程パックをするか、リップパックを購入して潤いを唇に閉じ込めていきます。

 (581736)
 (581568)

潤いが入ってぷるぷるの唇になりました。

歯のくすみを落とすために美白系の歯磨き粉を使う

普段はフッ素濃度を重視したり、研磨剤不使用のものを使っていても、彼と会う時はやっぱり着色やくすみに気を使いたいですよね。

私は普段は、フッ素濃度の高いものを使っていますが、定期的に美白歯磨き粉でくすみも落としています。

 (581740)

磨き残しがあると、細菌が増え、口臭に繋がるので、1本1本全部の面に毛先を当てて磨いてください。
歯と歯の間にフロス、歯間ブラシを通すのも忘れないでくださいね。

朝起きて口紅をつける前に口紅下地をのせて1日ぷるぷるに

口紅をそのまま塗ると、唇の負担になる染料やラメの物理的摩擦により唇がガサガサに。

なのでまずは保湿成分の高いリップを必ず下地として塗ります。

私の最近のお気に入りは、ジョンマスターオーガニックのリップカーム。

植物油やミツロウなどの油性成分がたっぷり入っていて、保湿や保護、柔軟作用だけでなく、化粧ノリも良くしてくれます。

 (581611)

口紅前の保湿は、口唇炎予防になるので普段からオススメですよ。

お気に入りの口紅を塗って完成

1日潤いの続く綺麗な口元の完成です。

 (581594)

彼が触りたくなるような唇、口唇炎などの予防のためにもぜひ試して見てください。

元記事を読む