1. トップ
  2. ヘア
  3. マフラーに似合う髪型まとめ♡大人可愛いモテるヘアアレンジを大公開♪

マフラーに似合う髪型まとめ♡大人可愛いモテるヘアアレンジを大公開♪

  • 2019.10.17
  • 15394 views

マフラーに似合う髪型をご紹介♪

寒い冬の必須アイテムのひとつ、マフラー。防寒だけではなく、おしゃれのポイントにもなりますよね。そんなマフラーを使ったファッションがもっと可愛く、さらにモテるアイテムとして生かせる髪型を知りたくありませんか?

今回は、冬に必須のマフラーに似合う簡単で大人可愛いヘアアレンジを特集していきます!

マフラーに似合う髪型《ボブヘア》

【ボブ×マフラー】シンプルなひとつ結び
マフラー 似合う髪型 ボブヘア
出典:https://zozo.jp/

複雑なアレンジができない人でも大丈夫!ひとつに結ぶだけでも可愛くなるんです。

ボブでおろしてボリューム感のあるマフラーを巻くと、毛先は入れたほうがいいのか?出したほうがいいのか?悩みますよね。

そんな時は、さっとできるひとつ結びをすればおしゃれな髪型になりますよ。静電気などで出先でボサボサになってしまった時にも使えます。

【ボブ×マフラー】外ハネのダウンアレンジ
マフラー 似合う髪型 ボブヘア2
出典:https://zozo.jp/

ボリュームを控えたマフラーの巻き方をすれば、ダウンスタイルのボブでも可愛くなります。

でも外したときにボサボサだったら困りますよね。そんな時には外ハネがおすすめですよ。

ポイントは、マフラーの上にのるくらいの長さのボブで少し短めなあごラインの髪型がベストです。サイドを耳にかけてるのもスッキリ見えるコツ。

黒髪の人は特に動きをつけたほうがバランスが良くなります。

【ボブ×マフラー】丸顔さん向けおでこ出し
マフラー 似合う髪型 ボブヘア3
出典:https://zozo.jp/

首元が詰まってしまうファッションは、丸顔さんに少し相性が悪いアイテムになってしまうことも。でも、ご安心を。

おでこを出して縦長のラインを作れば、スッキリと小顔効果がアップします。

こちらはカチューシャを合わせていますが、ヘアバンドやニット帽を合わせておでこを出す髪型もおすすめです。

逆に重い前髪はバランスが悪くなるので注意してくださいね。そんな時は、ちょっとでも肌を出すように前髪を流して、サイドを耳にかける髪型にするとGOOD。

【ボブ×マフラー】ハーフアップ風アレンジ
マフラー 似合う髪型 ボブヘア4
出典:https://zozo.jp/

ざっくりとトップだけを結んだ髪型ですが、おしゃれですよね。アップにしているわけではないのですが、首元のボリュームとバランスが良くなります。

おでこや耳を見せるアレンジは、ボブとマフラーの相性が良い簡単な髪型のひとつです。前髪を三つ編みや編み込みにしてもいいですね。

特にこちらのようにサングラスやメガネ、大きいピアスを合わせる時におすすめですよ。

【ボブ×マフラー】ウェーブのダウンスタイル
マフラー 似合う髪型 ボブヘア5
出典:https://zozo.jp/

パーマをかけたボブや、アイロンで巻いたりしている人はダウンスタイルの髪型にしても可愛くなります。

ストレートの時は、マフラーを外したときにボサっとなるのが気になりますよね。最初からウェーブにしておけば、ボサっとなっても髪型を直すのが簡単に。

冬の静電気には乾燥が天敵です。ウェーブにしてオイルやヘアクリームをしっかりつけることで、簡単な乾燥対策にもなり静電気予防になりますよ。

マフラーに似合う髪型《ミディアムヘア》

【ミディアム×マフラー】ルーズお団子
マフラー 似合う髪型 ミディアムヘア
出典:https://zozo.jp/

簡単にできるお団子アレンジも相性がバッチリ。ミディアムで長さがあれば、高めにするとボリュームのある首元とのバランスが良くなります。

ポイントはざっくり感と崩し方。最近のお団子はカッチリしすぎず、ルーズにするのが主流です。特に大人の女性はキッチリしすぎるとおしゃれに見えません。

さらに、高さも頭のてっぺんにまとめるのはNG。耳の高さか少し上くらいにまとめる髪型がベストですよ。

【ミディアム×マフラー】スッキリお団子
マフラー 似合う髪型 ミディアムヘア2
出典:https://zozo.jp/

ライダースに赤いチェックのマフラー、スッキリおでこを出した髪型でおしゃれですね。顔周りは少しタイトなのでクールになります。

毛先は少しルーズで、おくれ毛も残しているので抜け感もプラス。特にメガネを合わせているので、顔周りのおくれ毛が多いとバランスが悪くなってしまいますよ。

小物と髪型のバランスを合わせるのも、大人のおしゃれに必要です。

【ミディアム×マフラー】シンプルポニー
マフラー 似合う髪型 ミディアムヘア3
出典:https://zozo.jp/

ザックリとしたポニーテールはスッキリ可愛い髪型で好相性ですね。

首元のボリュームに対してのバランスもいいですし、冬はふわっとしたニットとも似合います。

大人が可愛く見せるのには、顔周りのおくれ毛を少なめに。トップは少し崩してふんわり感を出すといいですね。

高めに結ぶと子供っぽいので、耳より少し上くらいがおすすめです。

【ミディアム×マフラー】ちょっと高めお団子
マフラー 似合う髪型 ミディアムヘア4
出典:https://zozo.jp/

思い切ったショートバングが可愛いですね。高めのお団子アレンジで少しカジュアルなアレンジに。

この時にお団子のボリュームを控えめにして、ルーズ感を出すとおしゃれです。

逆毛でお団子を大きくしないように注意です。ボリュームのあるマフラーと相性が良い髪型で、存在感のあるピアスも引き立ちます。

【ミディアム×マフラー】大人ポニーテール
マフラー 似合う髪型 ミディアムヘア5
出典:https://zozo.jp/

大人のポニーテールって意外とベストな高さが難しいですよね。簡単な髪型こそ、ちょっとしたポイントを抑えることが重要です。

耳の高さくらいに結ぶとわかりやすいことと、ちょっとキチっと感もプラスされて大人に似合いますよ。

特にボリュームがあると、おでこを出した髪型は相性が良くておしゃれに見えます。おでこを出すと、自然と眉やアイメイクに気合が入りませんか?

たまにおでこを出すアレンジにすると新鮮でいいですよ。

マフラーに似合う髪型《セミロングヘア・ロングヘア》

【セミロング×マフラー】ゆるっと低めお団子
マフラー 似合う髪型 セミロングヘア ロングヘア
出典:https://zozo.jp/

ゆるめ&低めのお団子アレンジもマフラーにおすすめの髪型。セミロングやロングの人は、低めにしても程よいボリューム感が出て可愛いですよね。

サイドにたるみを残したいときは、後ろの髪と別にまとめていくのがポイントです。

ひとつ結びにすれば簡単ですが、お団子がキッチリしすぎてしまう人は三つ編みにして結ぶのがおすすめ。

サイドを別にするとツイストしたり、たるみを作ったりアレンジの幅が広がりますよ。

【セミロング×マフラー】ふんわりポニー
マフラー 似合う髪型 セミロングヘア ロングヘア2
出典:https://zozo.jp/

ふんわりトップのシンプルなポニーテールです。ストレートの人は、毛先を巻いているほうが大人っぽく仕上がります。

巻いた髪型のほうがマフラーとも相性が良いですよ。フェイスラインの髪も巻いているので女らしい印象になりますね。

シンプルなヘアアレンジは少し手を加えないと手抜きに見えてしまいます。トップをふんわりさせたり、巻いたりするのが可愛くておしゃれに見せるコツです。

【ロング×マフラー】簡単に低めのお団子
マフラー 似合う髪型 セミロングヘア ロングヘア3
出典:https://zozo.jp/

ティペットなど、短いマフラーは低い位置のお団子にするのもおすすめです。お団子のアレンジは高さによって印象が変わります。

低めなら落ち着いた印象になります。簡単なやり方は、ひとつ結びにしてサイドやトップは軽くたるみを作ります。

根元の結び目に巻き付けてピンで留めて少し崩します。ヘアアクセを合わせても可愛いですよ。

【ロング×マフラー】高めのルーズなお団子
マフラー 似合う髪型 セミロングヘア ロングヘア4
出典:https://zozo.jp/

ボリュームがあるマフラーには高めのお団子アレンジで。前髪もスッキリさせているので、バランスが良くなりますよ。

低めのお団子と比べるとカジュアルな印象になるので、ファッションに合わせて印象を変えると楽しいですね。

ロングの人は毛先を少し出して、ルーズ感を出すのがポイントです。結んだ髪を、三つ編みにして巻き付けるとさらに崩れにくくなりますよ。

【ロング×マフラー】低めのポニーテール
マフラー 似合う髪型 セミロングヘア ロングヘア5
出典:https://zozo.jp/

くるりんぱなどで出来る低めポニーもおすすめの髪型です。低めのアレンジは、薄手のマフラーとバランスがいいアレンジですね。

サイドは少したるみがあってもいいのですが、えりあしは少しキッチリ結んだほうがスッキリ見えます。

シンプルで上品なのでデートにも向いていますが、お仕事ヘアにもピッタリですね。

低めのアレンジは、センターでもサイドに寄せて三つ編みにしても可愛くなりますよ。

マフラーに似合う髪型まとめ

ひとつにまとめたり、簡単にまとめたりマフラーと合う髪型を選んでみました。似合わせるポイントとしては、ボリュームのあるマフラーにはスッキリとしたアレンジを選ぶこと。

特に耳やおでこを出すとバランスも良くなり、小顔効果もUPします。首を隠してしまう分だけどこか肌を見せるといいですよ。マフラー以外にニットや襟にボリュームがあるコートでも試してみてください。

オリジナルサイトで読む