1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は優秀なパートナーかも!? メディアや流行にウトい男子あるある

実は優秀なパートナーかも!? メディアや流行にウトい男子あるある

  • 2019.10.17
  • 1843 views

「メディアや流行に極端にウトい男性は、会話が弾まなさそう」そんなマイナスイメージを抱いていてはもったいないですよ! 実はこういう男性こそ、恋愛や結婚に向いていたりするものなのです。今日は、そんなマイペースな男子あるあるをご紹介いたします。こんな男子がお近くにいたら要チェ~ック!

メディアや流行にウトい男子あるある

アイドルや女優の見分けがつかない!

「旦那は、アイドルや女優にまったく興味がありません。アイドルはグループ名を知っていてもメンバーの見分けがつきません。女優さんも、CMを見ている時に私が『ドラマの主役していた女優だよ』と教えても合点がいかない顔をします。メイク変えるだけで別人だと思っちゃうみたい」(介護士/26才/女性)

▽ 興味がないがゆえに、芸能人は全員おなじ人に見えていらっしゃるのかもしれないですね。ここまで興味がないと、女性サイドからジェラシーを感じることもなさそうです。

ブランドの認識がユニーク!

「自分はブランドに明るくないので、洋服のブランド名を読めなくてしょっちゅう友だちにバカにされます。覚えるのも苦手です。この前、ルイヴィトンの名前が出てこなくて、『ひし形が4つくっついたマークのやつ』と言ったら大笑いされました」(法律関係/30才/男性)

▽ シャネルをチャンネルと言ったり、エルメスをヘルメスと呼んだり。でもそれ、みんなが通った道ですから~! 彼女さんのお買い物に付き合っていればイヤでも読めるようになりますので、ご安心ください!

オシャレにお金がかからない!

「洋服は、流行とかよりも自分が好きかどうかで買います。雑誌も読まないかな。センスは磨きたいけれど、はやっているものについていこうとは思わないですね。下手したら、高校生の頃に着ていたトレーナーをまだ着ていたりします」(役者/24才/男性)

▽ けしてオシャレではないという意味ではありませんのでご安心ください。シーズンごとに変わる流行に左右されないので、個々のアイテムがを長持く使えるのだそうです。たしかに「流行おくれだから着られない」というものがないのであれば、かなり浪費がふせげそうですね。なんてエコなんだ!

自分の専門分野に強い!

「テレビをそもそも買っていないし、ケータイはガラケーを使っています。趣味はキャンプに行くこと。キャンプ飯を作ったり、仲間と焚火をして酒盛りをしたりして過ごすのが好きです。アウトドアのことなら任せてください!」(看護師/37才/男性)

▽ お休みの日にキャンプに行きまくっているわけですね! 趣味を持って「これだ」と思ったものに情熱を注いでいるかたは、ハマっているものについての専門的な知識と経験が豊富です。いっしょにいると、非日常を経験できるかも!

彼のブレない世界観を楽しもう!

刻一刻と変わっていく世の中、世間の流行や評価にピクリとも反応しないで我が道を行くことの出来るマイペース男子は、抜群の安定感をもっているようです。流行に敏感なインフルエンサー男子も刺激があって素敵ですが、こんな我が道ラブな天然男子に癒されるのも新鮮かも……?

オリジナルサイトで読む