1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【CouCou・ダイソーetc.】の見逃せないキッチン雑貨♪おしゃれ&キュートなアイテム集

【CouCou・ダイソーetc.】の見逃せないキッチン雑貨♪おしゃれ&キュートなアイテム集

  • 2019.10.17
  • 898 views

プチプラでおしゃれなアイテムが豊富な100均や300均。たくさんのアイテムが販売されていますが、家事に関するものはとくに多く、シーズンごとに新商品が登場しています。

今回はそんな生活に必要なアイテムの中から、おしゃれでキュートなキッチン雑貨をご紹介します。全部プチプラで購入できますよ。

毎日が楽しくなる100均・300均のキッチン雑貨たち

スヌーピー柄のふきん

大人にも子供にも人気のスヌーピーとのコラボアイテムはCouCouの商品。

マイクロファイバー製のキッチンふきんは、水を吸い込みやすいのに、乾くのも早いという使いやすい素材です。

こんなかわいいふきんなら子供も楽しく手伝ってくれそう!

スポンジもスヌーピーで

キッチンふきんと同じスヌーピーモチーフのスポンジもCouCouのアイテム。

スヌーピーの顔の形をした大きめのスポンジと、さまざまな形の小さめのメラミンスポンジの2種類展開です。

シンク周りをキュートに演出できますね。

食パンモチーフ

キッチンとなじみの良い食パンモチーフのスポンジはダイソーで購入したもの。

実際にキッチンで皿洗いに使うだけでなく、子供のおままごとでパンのおもちゃとしても使えますよ。

しかも2枚入りで100円とリーズナブルなのもうれしいですね。

秋冬に活躍するアイテム

ダイソーからは秋冬に大活躍する土鍋が登場しています。

フタにアルファベットが浮き上がっている大きめの鍋が400円で、小さめの鍋が300円とダイソーにしては高めですが、モノトーンでおしゃれな土鍋としては格安ですよね。

コンロガードもおしゃれに

油はねを防ぐコンロガードは、プチプラショップの人気商品。

モノトーンで大人っぽい花柄が素敵なこちらのコンロガードはセリアの商品です。

画像のグレーだけでなく清潔感の強いホワイトもあるので、キッチンにあわせて使ってみましょう。

オーブンで使える

モノトーンカラーでアウトドア風のおしゃれなデザインが特徴の食器は、CouCouで販売されているもの。

こちらのアイテムはオーブンで使うこともできるので、グラタンなどのあたたかい食事を作るのにぴったりなんですよ。

あつあつの食事に

ヒッコリー柄で清潔感のある鍋つかみはダイソーで購入したアイテム。

デニム生地でできている鍋つかみは、厚手でオーブンで加熱した皿などを持つときにも手が熱くなることがありませんよ。

さまざまなインテリアに似合うデザインも良いですね。

大人気のミッフィー

SNSで話題になっているのが、ダイソーのミッフィーモチーフ。

紙皿や割り箸など、パーティが多くなるこれからのシーズンにおすすめの商品が、かわいいミッフィーの柄で登場しています。

耳がキュートなダイカットのお皿もあるんですよ。

まとめ

300均と100均で購入することができるかわいいキッチン雑貨をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

家事に使うアイテムは機能が高くて、かわいいものがうれしいですね。

ぜひ今回の内容を参考に、家事が楽しくなるキッチン雑貨を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる