1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 住み心地で選ぶなら注目したい住宅街、「白島」エリアに住もう

住み心地で選ぶなら注目したい住宅街、「白島」エリアに住もう

  • 2019.10.17
  • 1946 views

白島エリアってどんなところ?

広島の中心地、紙屋町エリアへもアクセス良好ながら、静かで広島城のお堀や中央公園など緑にも囲まれていて住み心地が良い、古くからの邸宅街です。

広電の白島駅から八丁堀駅までは約8分。2015年にはアストラムラインの新白島駅も誕生し、JR山陽本線、アストラムライン、広電と3沿線、複数の駅が使えるようになり、利便性はさらによくなりました。

穏やかに流れる本川沿いにサイクリングをするのもおすすめ。 通勤にも便利、でも休日はのんびり、オンオフを切り替えて朗らかに暮らせる街です。

白島エリアのおすすめ物件はこちら

【広電白島駅4分】使いやすい無垢床リノベ(1LDK/48.58㎡/10万円)

グッドルームオリジナルの無垢床リノベのお部屋が広島にも登場です!家具を合わせてみるとわかる床の良さ。ぜひ体感してみてください(写真は完成イメージです)

50㎡の広い1LDKにリノベ。寝室、LDK、どちらもバルコニーに面していて、日当たり良好ですよ(写真は完成イメージ)

真っ白なデザインキッチンも、使いやすいと評判いいんです。(写真は完成イメージです)

【広電白島駅3分】トリプレットの秘密基地(ワンルーム/16.48㎡/5.5万円)

ちょっと不思議なお部屋。16㎡のワンルームですが、上にまだまだ部屋が隠れているので、ここはLDKとして贅沢に使ってOK。

さてひとつめのロフトです。2部屋に仕切れるようになっていますよ。

一番上のロフトです。天窓があるのがロマンチック。

【アストラムライン白島駅1分】開放的なワンルーム(47.08㎡/6.5万円)

大胆にも18畳のワンルームにリノベーションされたお部屋です。

窓も多くてみるからに気持ち良さそうです!

キッチンにちょっとカウンターがついてるのもいいですね。「ただいま」「おかえり」のやりとりができそうです。

【広電白島駅6分】緑の見えるLDK(1LDK/55.94㎡/8.2万円)

公園のすぐお隣、緑が窓から望めるお部屋です

角部屋2面採光の広々13.6畳!どんな風に家具を置こうか楽しみ。

元記事で読む
の記事をもっとみる