1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「またデートしたい♡」デート中に次のデートの約束を取り付ける方法

「またデートしたい♡」デート中に次のデートの約束を取り付ける方法

  • 2019.10.17
  • 5677 views

彼とのデート中に、できれば次のデートの約束をしておきたいと思うこともありますよね。今回は、デート中にさりげなく次のデートに誘ってOKがもらえやすい方法を紹介します。

会話の流れで誘う

デートでは、相手と会話を楽しむ事も大切です。デート中の会話で相手が興味がありそうな話題があれば、その話題を広げるように話をして、次のデートに誘ってみましょう。
例えば映画の話題で盛り上がったのであれば「今度は一緒に映画を見に行きましょう」と会話の流れで誘えば、自然と次のデートの約束が取り付けやすくなります。

相手の行きたい場所に誘う

相手が行きたいと思っている場所に一緒に行きたいと誘ってみるのも良い方法です。
相手の男性が焼肉が好き、と言ったら「よく行くお店はあるんですか?」などと聞いて「次は私も一緒にいきたいです」とアピールすれば、あなたの誘いに同意してくれる可能性は高くなります。

お願いするように誘う

自分が行きたい場所へ思い切って誘ってみるのも一つの手です。
「行きたいイベントがあるから一緒に行ってほしい」というように相手にお願いするような感じで誘うとOKしてもらいやすくなります。
男性も直接お願いをされると、断りづらいため約束を取り付けやすくなるはずです。
ただし、あまりに深刻な感じになってしまうと、相手の男性が警戒したり、重く感じてしまうこともあるので注意しましょう。

会っている時に直接誘うほうがデートの約束をしやすい

デート中に相手に次のデートに誘うのは勇気がいる事かもしれませんが、次のデートの約束を確実にしたいのであれば、会っている時に直接約束をするのは有効な方法と言えます。
後からLINEなどでデートの約束をしようと思っていても、やりとりしているうちにタイミングを逃してしまったり、日にちが経ってしまう可能性もあります。
また、男性側が「次もデートするか、どうしようかな…」と悩んでいる状態の場合、LINEなどのやりとりだと断りやすくなってしまうため、次のデートのチャンスを逃してしまうかもしれません。そうならないためにもあえて会っている時に直接誘ってみたほうが、次のデートの約束をしやすくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる