1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫には敵わない⁉ 「甘やかしてしまう気持ちがわかった」と祖母になった母【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第49話】

孫には敵わない⁉ 「甘やかしてしまう気持ちがわかった」と祖母になった母【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第49話】

  • 2019.10.17
  • 26661 views


皆さんこんにちは、チッチママです。

以前実家へ帰省した時のことです。都内で一人暮らしをしている弟も帰ってきていたので、皆でデパートにでも行こうという話になりました。(大人の人数>子どもの人数になると、お出かけも強気! 笑)



チッチの可愛さに一同ノックアウト。結局、誕生日が近いということで、チッチが欲しいと言っていたおもちゃを買ってもらいました。

家に着いてから早速おもちゃで遊び出すチッチ。その姿を見ながら、母がこんなことを言いました。



私が小さい頃、母は同居している義父(私の祖父)が、孫の私にお菓子やおもちゃを必要以上に買い与えるのが嫌だったそうです。ですが、自分が孫を持った今、義父の気持ちがわかるようになったのだそうです。

やっぱり、お爺ちゃんお婆ちゃんというものは、孫には敵わないのかな、なんて思いました。

ちなみに、話に出てきた私の祖父はかなり強面だったので指図する人は誰もいなかったそうなのですが、孫の私だけがめちゃくちゃこき使っていたようです…笑



やっぱり孫は最強ですね。

(チッチママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる