1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. バッキバキの背中がほぐれた~! 寝かしつけ疲れの体におすすめしたいアイテム【子育てはフリースタイル Vol.4】

バッキバキの背中がほぐれた~! 寝かしつけ疲れの体におすすめしたいアイテム【子育てはフリースタイル Vol.4】

  • 2019.10.17
  • 73445 views

こんにちは、マメ美です! 涼しくなってきて本格的に秋になりましたね!

秋の夜長は何しよう? なんて昔は考えていましたが、子どもが小さいうちはなかなか寝てくれなくて、「夜が長いのも考えものだなぁ」なんて思いながら寝かしつけしておりました。

■抱っこ地獄の夜

娘は1歳前後のころ、夜なかなか寝ないことが多かったと思います。そのスタイルは『基本泣かないけど抱っこを要求スタイル』でした…!

その名の通り、泣きはしないけど喃語でとにかく夜中に起こす! そして抱っこを要求するが抱っこしてもしばらく寝ない!!



とにかく抱っこ地獄な夜が続き身体全体がバッキバキでした。とくに背中や肩や腰ののコリがひどく、私もなかなか寝つきにくい状態になっていきました。



このままではマズイ…! 夫の勧めもあって近所の整体に行く事に。




■整体師さんに言われた衝撃的な言葉

早速、夫が休みの日に整体に来た私。「早速診てみましょう」と問診をして整体師さんが背中に触った瞬間…



せ…背中のコリで浮いて寝ている!? なにそれ怖い…!!

どうやら抱っこのせいだけではなく、元々のコリも相まって酷いコリになってしまっているようでした。





■効果抜群だったストレッチポール



先生が取り出してきたものはスポーツ選手がストレッチで使ったり、ヨガでも使うような『ストレッチポール』というエクササイズ用具でした。

ホームセンターやインターネットでもどこにでも売っているので、安いのでも十分効くからオススメだよ! との事でした。

いざ乗ってみてビックリ!!



そして更に驚いたのは、一通りストレッチをして「ポールから滑るように背中から床に落ちて寝てみて?」と言われ、やってみた時。



床に背中が沈んでいく感覚になったのです!

背中のコリが和らぐとこんなに寝っ転がるのが気持ち良いんだ!! とただただ衝撃的でした。

現在3歳になった娘はまだまだ抱っこやおんぶが大好きです。
よってますますストレッチポールが手離せません!

ゴロゴロするだけというところが飽きっぽい私でも続けられるポイントだと感じています(笑)
抱っこ地獄で背中バッキバキなお母様、お父様! 使ってみてはいかがでしょうか!

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる