1. トップ
  2. アプガ(2)が3通りの制服で“アオハル”を表現! 1stアルバムのジャケ写が公開

アプガ(2)が3通りの制服で“アオハル”を表現! 1stアルバムのジャケ写が公開

  • 2019.10.17
  • 738 views
【写真を見る】アップアップガールズ(2)の1stアルバム『アオハル1st』のジャケット写真が公開
KADOKAWA

【写真を見る】アップアップガールズ(2)の1stアルバム『アオハル1st』のジャケット写真が公開

アップアップガールズ(2)が、11月12日(火)にリリースする1stアルバム『アオハル1st』のジャケット写真と新アーティスト写真を公開した。

今作は3月に新メンバー3人が加入し、平均年齢17.6歳となったアップアップガールズ(2)でしか表現することのできない“青春(アオハル)”がコンセプト。

ジャケット写真と新アーティスト写真は青空の下、都内の河川敷で撮影された。

衣装は初期メンバーの高萩千夏と吉川茉優と鍛治島彩がブレザー、次に加入した中川千尋と佐々木ほのかがジャンパースカート、そして新メンバーの森永新菜と島崎友莉亜と新倉愛海がセーラー服。

加入順ごとに大人に近づく制服を着たメンバーが、それぞれの“アオハル”を表現している。

収録曲はこれまでのシングルをすべて網羅し、デビューシングル「二の足Dancing」は現在の8人でボーカルを再録。

さらに、新曲「ブルースカイブルース」「パジャマDEタンテボー」の他、初の音源化となる「ラッタンプイコ」を収録している。

活動2年間の軌跡をリスナーに感じてほしいという思いから、CDの収録可能時間ギリギリまで全17曲を詰め込んだ、今のアプガ(2)の集大成と呼べる1枚になっている。

アップアップガールズ(2)の新アーティスト写真は加入期ごとにブレザー、ジャンパースカート、セーラー服と3通りの制服を着て撮影された
KADOKAWA

高萩千夏(リーダー)コメント

ついに!!アルバム!!と喜びであふれました。アルバムリリースは一つの目標だったし、アルバムってその瞬間を詰め込んだものになるので、今の私たちをぎゅっと詰め込んだ素敵な作品を出せるということがとてもうれしいです。

たくさんの楽曲を聴いて、当時を思い出して「こんな時もあったな」と思う方もいれば、最近ファンになった方は「こんな感じだったんだ」と知る方もいると思います。皆さんに手に取ってほしいです。

吉川茉優コメント

アプガ(2)が約2年半、変化しながら積み上げてきたものが、ようやく一つの形になり、提示できた感じがします。アルバム用に新曲も作っていただいたり、再度録り直しした曲もあって、これからのアプガ(2)を期待してもらえるアルバムになったと思います。

鍛治島彩コメント

シングルを7枚出させていただく中で、アルバムを出したいと強く思っていました! 念願のファーストアルバム発売決定で心の底からうれしいです。

今回は歴代のシングル曲に新曲2曲ということで、アプガ(2)の歴史のようなアルバムになっています! 長く応援してくださっている方から、最近アプガ(2)を好きになったよって方、初めての方も楽しんでもらえるアルバムになっています!

アップアップガールズ(2)の新アーティスト写真は加入期ごとにブレザー、ジャンパースカート、セーラー服と3通りの制服を着て撮影された
KADOKAWA

中川千尋コメント

念願のアルバムリリース!!!!!! メンバーたちでずっと出したい!と言っていたので、かなってうれしいというのが率直な感想です!

青春感あふれたアルバムになっています! アプガ(2)のはじまりから現在のアプガ(2)まで、たくさんのアプガ(2)が見れます。かわいい曲からかっこいい曲、大人っぽい曲から学生っぽい曲まで幅広い青春が味わえます!

佐々木ほのかコメント

アルバムを出せるのは皆さんが応援してくださったからです! 本当にありがとうございます! アルバムを出すことは私の夢に少し近づくことができたので、とってもうれしいです! でもこれで満足せずにまだまだ上へ上がっていきたいです! 本当にありがとうございます!

アップアップガールズ(2)の新アーティスト写真は加入期ごとにブレザー、ジャンパースカート、セーラー服と3通りの制服を着て撮影された
KADOKAWA

森永新菜コメント

まさか加入してから1年もたたずにアルバムに参加させていただけると思っていなくて、本当にうれしいです。たくさんの変化があったアプガ(2)がギュッと詰まったアルバムになっていると思います。

ドライブの時に聴きたいな〜と思うのですが、免許持ってなかった…。誰か車に乗せて下さい!(笑)

島崎友莉亜コメント

ずっとあこがれだったアルバム、たくさんの方々のおかげで実現することができます。本当にありがとうございます!! デビューシングルから、初めて音源化されるライブ曲、新曲まで収録されており、アプガ(2)の歴史がたくさん詰まった一枚です。

メンバーは変わっても、今しかない輝きを放って歌い継がれるアプガ(2)の曲たちをアルバムという形でお届けできることがとてもうれしいです。『アオハル1st』の名の通り、いろんな形の青春を感じていただけると思います!

新倉愛海コメント

これまで、いろんなジャンルの曲を作っていただいているのですが、ライブに来るまで「実はこの曲知らなかった!」って方もいると思います。アルバムという一つの作品になることで、アプガ(2)をもっと広く知っていただけるんじゃないかな!?と、とてもワクワクしています!

『アオハル 1st』というタイトルのように、楽曲やジャケット写真も青春感が詰まったアルバムになっています! 5人から始まったアプガ(2)ですが、現在は私たち新メンバーも加入して8人で活動しています! アプガ(2)の過去から今までをこのアルバムで存分に味わえると思います。

こうしてアルバムを出させていただけること、とてもうれしいし、感謝の気持ちでいっぱいです。ぜひ!たくさん聴いて楽しんでいただきたいです!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む