1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誠実そうに見えてもダメ!じつは浮気をしやすい男性の特徴3つ

誠実そうに見えてもダメ!じつは浮気をしやすい男性の特徴3つ

  • 2019.10.17
  • 5054 views

彼は浮気なんてしないし、できない人。なぜかって?

彼、特別にすごくモテるってわけでもないし、正直女性に慣れてないから大丈夫。

彼のこと信じてるから、大丈夫…。そう思っていても、思わぬところに落とし穴がある場合もあります。

彼の本意じゃなくても相手の強引さに流されてしまったり、誤解から浮気につながることもあります。

時に間違った方向に転じて、浮気につながってしまうかもしれない意外な男性の特徴を紹介していきます。

誠実そうに見えてもダメ!浮気をしやすい男性の意外な特徴3つ

1、彼の連絡がマメ

普通はめんどうくさがる連絡をマメにしてくれる男性は、女性に合わせてくれているか、もともとマメな性格なことが多いです。恋人がマメに連絡をくれると安心ですよね。

でも、そのマメさは実は恋人へだけでなく、他の人にも同様だったりします。マメな性格の人は、「誰からもよく見られたい…」という心理が強く、男女分け隔てなく色々と気にかけたり、教えるなどしちがちな彼はだとしたらもしかしたら要注意かも。

彼にその気はなくても、女性側が好意だと勘違いしてしまうことはよくあることです。

彼女がいようが、そんなことはお構いなしです。何とか二人きりになりたいと、積極的なアプローチで攻めてくるかも。

彼が「なんか最近、後輩の女の子がさ…」なんて話し出したら、警戒しましょう。

何人もの女性にLINEや電話でやり取りできる器用さがあって、女性に心配させる隙を作りません。

あまりにもマメな彼に対しては「本当に私だけにマメなのかな?」と軽く疑うことも必要かもしれませんね。

彼があなたに優しい

「優しい彼が私を傷つけるような浮気をするわけがない!」それはもちろんそうなのだけど、優しい人は、皆に優しいというのも正論です。

「誰も傷つけたくない」という心理が強いのが優しい人の特徴です。

最愛の彼は、学校や会社などで「優しい○○さん」で有名かもしれません。

誰か困っている人がいると、放っておけない優しさは、時と場合によっては十分に浮気につながる可能性があります。

そして周りからの評判が良く密かに狙っている女性もいるかも…。

そんな優しい彼だからこそ、女性に告白されたら?その女性を傷つけないように付き合ってしまうかもしれません。

情けない優しさですが、女性の誘いを断れなかったり、情にほだされやすかったりしてしまうのですね。

優しいことは決して悪くはないけれど、断る勇気のない人、八方美人という解釈の仕方もできます。優しさが仇となり、“不特定多数の女性と浮気していた”なんてことだけは注意です。

彼の性格が真面目

誠実そうに見えてもダメ!浮気をしやすい男性の意外な特徴3つ

真面目=浮気しないと思いがちだけど、ここにも落とし穴があります。

例えば、上司からの「キャバクラ行くぞ!」「風俗に行くぞ!」という魔の誘いにまじめに従うかもしれないし、本心は「浮気は悪いこと」と思っているのに、「こうした上司との付き合いも仕事の一貫!」と割り切れてしまうかもしれません。

また、真面目な彼だからこそ、誘惑のターゲットになりやすいこともあります。

女性のちょっとしたウソや演技などを見抜けず、酔っ払ったふりをした女性の介抱をしていたら、ついつい女性の家で一夜を過ごしてしまった…なんてことも。

根っからの真面目だから浮気の心配はいらないという先入観は持たず、真面目だからこそ周りに振り回されないようにと教えてあげましょう。

おわりに

彼の優しさや、マメさ、真面目さ。

一見して長所である部分も、間違った方向に進むと浮気につながってしまうこともあるのですね。

意地悪な見方かもしれないけれど、少しは相手を疑うことや女性の危険な部分も教えてあげると良いかも。

また、普段から彼の話をなるべく引き出すようにして危険を回避していきましょう。

どんな彼でも浮気の可能性がゼロではないことを肝に銘じておいてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる