1. トップ
  2. ヘア
  3. ハンサムショートヘアは、根元ふんわりの長めバングで女度アップ!

ハンサムショートヘアは、根元ふんわりの長めバングで女度アップ!

  • 2019.10.17
  • 4722 views

ツヤ感とウェットな質感でちょっぴりセクシーな、最旬ハンサムショート。重めのグラデーションがベースとなっているので、ショートでもカジュアルになり過ぎず、スタイリッシュなシャレ感のあるスタイルになっています。また、スタイルのポイントはスタイリング剤をクシュっとつけるだけの手軽さで、自宅での再現性にもあり!さらに、顔まわりに入れた“隠しレイヤー”が、フェイスラインをキレイに見せ、小顔効果も望めます。直毛さんやアイロンが取れやすい人などはパーマをかけても。

根元のふんわり感が女性らしさをプラスするショートスタイル。トレンドのオレンジベージュのカラーとの相性がよく、どんな髪質や顔型でもマッチするので、この秋ショートにしたいならサロンの予約を急いで。

時短を叶えるニュアンスパーマで、すっきりコンパクトシルエットに決まる

【how to“ベース&カラー”】
カットのベースは前下がりのグラデーションに。トップにはレイヤーを入れて動きが出るようにします。前髪はアゴのシャープなラインを強調するように、ほおの高い位置で長さを設定。顔まわりには隠しレイヤーを入れて、顔のラインがキレイに見えるデザインに。カラーリングは旬なオレンジベージュに染めます。派手に見えがちのオレンジ系でも、品があり柔らかいイメージの色味です。

 

【how to“パーマ&スタイリング”】
アイロンが取れやすかったり、アイロン仕上げが苦手なら、20mmのロッドでワンカールの柔らかパーマがおすすめです。ノンパーマなら32mmのアイロンでさっと内巻きカールに。顔まわりの髪を外ハネにすることで、動きと抜け感を演出します。最後に、軽い質感のヘアオイルを毛先にクシュクシュっと揉み込んだらフィニッシュ。ツヤ感と濡れ感のある質感に仕上げて今どきの表情に。

 

サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/鈴木杏奈(MINX 原宿店) モデル/堀内エリサ 文/小平多英子

元記事を読む