1. トップ
  2. ゼンデイヤ、同僚への「頼みごと」が全現代人への大切なメッセージ

ゼンデイヤ、同僚への「頼みごと」が全現代人への大切なメッセージ

  • 2019.10.17
  • 2360 views

ゼンデイヤが、ある授賞式の壇上でスピーチを披露。そこで彼女が語ったこととは?(フロントロウ編集部)

現代に大切なゼンデイヤの言葉って?

現地時間15日に開催された、ハリウッド映画界で活躍する女性を称えるイベント「ウィメン
・イン・ハリウッド(Women In Hollywood)」の授賞式に、女優でシンガーやモデルとしても活躍するゼンデイヤが出席。

画像1: 現代に大切なゼンデイヤの言葉って?

同イベントで、今年最も目覚ましい活躍を見せた女性の1人に選ばれたゼンデイヤは、ステージ上のスピーチで、自身の母親らに「私の可能性を信じてくれてありがとう。私の夢を育ててくれた」と感謝の気持ちを述べた。

そんなゼンデイヤはこのスピーチの途中で、会場にいた映画界の同僚たちにこう語りかけた。

画像2: 現代に大切なゼンデイヤの言葉って?
「これからもドアを押し破って、それを開けたままにしておいてほしいのです。それから、他の誰かを受け入れることを許してあげて、お互いのため譲り合ってください。なぜなら私たちにできることはそれだけだから」

ゼンデイヤは、同じ業界で活躍する人々を称賛しながら、他人を受け入れることの大切さも力説。ゼンデイヤのパワフルな言葉に、会場全体が大きな拍手で反応した。

画像3: 現代に大切なゼンデイヤの言葉って?

これまでも世にはこびる偏見に声を挙げ、ブレない生き方で若者を中心に多くの人から支持を得ているゼンデイヤ。黒人の父と白人の母の間に生まれた彼女は、黒人に対する暴力や人種差別の撤廃を訴える「#BlackLivesMatter」でサポーターを務め、SNSやインタビューでは人種問題にたびたび言及。2017年には女性の権利向上を求めて声を上げた「ウィメンズ・マーチ」に参加するなど、現代のオピニオンリーダーとして、発信している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる